ここから本文です

Fantasy と Phantasy

ser********さん

2008/9/2320:55:20

Fantasy と Phantasy

どういう意味ですか?違う意味なんですか?アクセントなどは違いますか?

閲覧数:
11,215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb_********さん

2008/9/2403:13:45

興味がわいたので少し調べてみましたがyahoo answersの同様の
What is the difference between phantasy and fantasy?
の質問と回答が参考になるかと思います。

↓↓↓↓

http://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AqG.Mw0hezCYN3rnA2B0VH...

Phantasy が最近のゲーム世代の産物だとか、Phantasyは子供っぽい妄想だとか幻に近いとか、Fantasyの方が大人っぽくてリアリティがあるとか、諸々意見が出てますから、Phantasyが後発で、意味はあまり違いがないように思いました。

発音は、ほぼ変わらないんじゃないでしょうか。Fantasyもファンタジー的な発音もあれば、ファンジー、ファナシー、のような発音をもよく耳にしますからwaterの発音が千差万別的なのと同様に人によって色々違いそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2008/9/2321:02:05

調べてみましたが、
Fantasy⇒ファンタジー
Phantasy⇒空想
と出てきました。