ここから本文です

妻への気持ちが消えません。2週間前に妻に浮気され何度かの話し合いをして相手と...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3008:09:16

妻への気持ちが消えません。2週間前に妻に浮気され何度かの話し合いをして相手とは終わったとゆう言葉を信じて妻と相手に誓約書を書いてもらいました。お互い番号も消しました。相手の両親にも話しを通しました。同

じ職場なので顔を合わせる事、相手に対して気持ちがすぐには消えない事を私が我慢してしばらく待つ事にしました。妻は二人でカラオケ行ってノリでキスしただけで事態を大きくした事。向こうは本気じゃないのに相手の両親まで話しをした事がショックだった事。元々10年前ぐらいから私への気持ちが薄くなった事。これからも干渉される事が我慢出来るかわからないと言われました。今は何が正解かわからないと言われました。四人の子供のために離婚はしたくないとゆうのは変わらないと言われましたがそれは私も同じです。やはり私は一緒に居たいのですが色々考えたら一旦別居するのもありなのかなと思います。ただ今離れたら2度とやり直せないんだろうなとゆう恐怖しかありません。でも15年頑張ってくれた妻を自由にした方がいいのかなとも思います。今は表面上は今までどおり過ごしてます。妻は私が洗濯やりだしたり、LINEを頻繁に送ったり、ありがとうや頑張ってとゆう言葉を伝える行動が鬱陶しく思ってるような気もします。なぜこんなに嫌いになれないのか自分でもわかりません。離れる事を考えると涙が出ます。時間が経てば変わりますかね?妻からは確信にふれた話しはしてきません。仕事の愚痴の延長で相手の話しをする事もあります。私は冷静に対処しますが、内心すごく嫌な気持ちです。相手は元の彼女に戻ったぽいです。正直未だに寝れない日々が続いています。もし別居した経験ある方いらしたら回答お願いします。

補足浮気した原因は妻いわく家事育児を任せっきりにした事、話しを聞いてくれなくて寂しかった事だったと言われました。それは自分に非があったと思います。そこは改善すると伝えました。どのみち今の仕事は変えるつもりです。家族の時間が取れないので。妻の両親は俺の為に離婚する方がいいんじゃないかと言ってました。自分が女々しく妻にすがり付いてるみたいで少し自分が嫌な気持ちもあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2018/8/117:25:25

15年の年月をかけてそうなった事を、ここ数回の家事では取り戻せない事でしょう
信頼もされていないと思います
子供の為に離婚はしないとしても、もう気持ちは戻らないでしょうね
卒婚で良いじゃないですか

夫婦であることは同じですが、もう同居人として、自由にしてあげて下さい

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/217:26:36

15年って考えると自分では長いな思い長いこと我慢させてたんだなと今になって気づかされました。少し自由にさせる方向で考え始めてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 12:02:26

結論出まして自由の意思を尊重することにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kje********さん

2018/8/216:30:08

だからと言って奥さんが浮気をしていい理由にはならないと思います。
奥さんが何を望んでいるのか、きちんと聞いてみた方がいいと思います。
あなたがせっかく心を入れ替えて奥さんに寄り添おうとしているのにそれを煙たがるのはすでに愛情がないからな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hjr********さん

2018/8/200:25:34

あのね、浮気した原因だと?貴方が家事、育児を妻に任せっきりだから、妻は男と浮気した?馬鹿か?そんなの浮気した理由は通用するわけないし、どんな理由でも、浮気する女に意見を言う資格はありません、私なら男も妻も、ボコボコですよ!浮気は非道です。貴方は、一生涯、心に深い傷を持ちながら、今後の人生を楽しめますか?私は、慰謝料等の、ショボい金も要らん。金は働けば、直ぐに稼げるから。私なら、神経が持たないので、極端な話し、二人とも、フルぼっこしますね。それぐらい、浮気は最大限の裏切り行為であり、人として、許さない行為。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

act********さん

2018/8/100:44:07

現実別居した、知り合いとか居ますか?家事育児しなかったから浮気、貴方が許したとしても、もう、元には戻らないと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kon********さん

2018/8/100:26:46

まぁ奥様が本気にならかったのは不幸中の幸いでした。

奥様も寂しかったんでしょうね。
何の為に夫婦やってるんだろうと毎日考えてたんだと思います。
ダンナは家の事に協力してくれないし話もろくに聞いてくれず会話も少ないし・・
そんな虚しい心の中にちょっとした隙が出来てしまったんでしょう。

ですが奥様のカラオケに行ってノリでキスしただけで、というのはあまり信用出来ません。
その程度なら電話したり気持ちを確かめるメールなどする必要があるでしょうか?
貴方を余計悩まさせる為にこんな事を言っているのではありません。
事実を冷静に見つめ、その上で自分の心と向き合う事が大事だと考えるからです。
事がおおごとになってしまったので、その事で電話していたのかもしれないし
身体の関係がなかったというのももしかしたら事実かもしれません。
どちらにしろ相手が既に元カノとよりを戻した位ですから火遊びだった事には違いないと思います。
それを火遊び出来心と忘れられる人と、いつまでも引きずって忘れられない人と・・・自分がどちらのタイプなのか見極めなければならないと思います。

私も必要以上に優しくしたりかまったり手伝ったりするのは逆効果だと思います。
なんと言っても原因は貴方にあるとはいえ、子供もいる母親が絶対にしてはいけない行動をとったのはあちらなんですから必要以上に下手に出る事はないです。
今回の事で気持ちもよくわかったし反省もしてる。
自分も出来る限り改善する。
そう宣言したら男らしく堂々としていて下さいな。
「分担を決めよう」と家事を出来るだけでいいので分担してきちんと守る。
話しかけられたらちゃんと向き合って話を聞いてあげる。
それを守って且つ堂々とした男らしさを見せれば奥様も見直してくれるかもしれないですよ。
急な掌返しは「この人も一生懸命なんだな」とはわかっていても疎ましく感じたりします。
約束した事は守って毅然としてへつらわない。
あとは奥様が決める事です。

私は同居姑の立場ですが、息子夫婦が3ヶ月別居してた事があります。
優しい性格の嫁がきつい性格と物言いの息子に堪えられなくなって子供を連れて実家に帰ってました。
私達も少し距離を置いてゆっくり休んだ方がいいと思い何も言いませんでした。
別居している間もしょっちゅうメールでやりとりしていましたが、今は無事に帰ってきて上手くいってます。

貴方の場合はお互いが子供の為に離婚は避けたいという点で一致しており
奥様が嫌というのでなければ別居する必要はないと思います。
ただ過剰に態度を変えすぎるのだけはやめて、あまりその事に触れず自然に接してれば又日常が戻ってくるような気もします。

今は色々考えて眠れな日もあるでしょうが、そっとしておいてやろう位の気持ちでさりげなく接していれば時間が解決してくれるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2018/7/3120:59:43

まったく結婚したこともないので聞き流してほしいのですが、
僕もすごくいい感じだった子に酷い裏切り発言をされて(無自覚)むっちゃ傷付いて
素直に怒りました。その後から強烈に敵にされすっごい傷つけられました。
理不尽でなんでこんなことされてるのかわからなくて辛かったし、誤解をといたり仲直りしようとしました。
でも多分逆効果なんです。
下の回答者さんみて僕も勉強になりました。

相手に非があっても、ある程度で手を引いて、あとは相手を自由にしてあげたほうがいい気がします。
別居は自由にしすぎなのかもしれないから、そこまで譲らなくていい気がするけど
あとはあなたもそこまで言うとおりにやってあげなくていいと思います。図に乗りますよ。話ついたなら、どんと構えていたらいいと思います。それでだめなら所詮そこまでの女です。くだらないのでその時はバッサリ言ったらいいと思います。もう変に譲らなくていいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる