ここから本文です

駐車している車に、ドアを開けた時にぶつけてしまい、傷は無いものの警察呼ぶぞと...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3012:37:08

駐車している車に、ドアを開けた時にぶつけてしまい、傷は無いものの警察呼ぶぞと言われました。結局謝って済んだのですが、呼ばれていたらどうなったていたのでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/7/3013:18:20

この場合、事件的には『器物損壊』なので、交通事故では有りませんし、又、一般の駐車場内で起きたことなので、貴方が逃げたりしない場合は、警察でも逮捕したり出来ません。(喧嘩している場合は、一時的に止めるだけです。)

※路上に、駐車していた車の場合は、交通事故です。人身事故でなくても、警察を呼ぶ対象となります。(任意保険などで、補償請求をする場合には、『事故証明(書)』を警察から出してもらうため。)しかし、駐車していた側の安全確認不足も指摘され、ぶつけた側が、100%悪いと言うことにはなりません。(2:8ぐらい)
⇒当然、交通事故を起こしたと言うことで、処理されます。(減点や違反金など)

器物損壊の場合は、「一応記録して置きますが、後はお互い、よく話し合って処理して下さい。」で終わりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/7/3013:09:13

傷がついた事を立証させるために車屋へ移動w

eur********さん

2018/7/3013:08:01

凹む・傷が付くという被害が無いのに「被害届」は出せません。

凹む・傷が付くという修理必要箇所が無いのに「修理」は出来ません。

can********さん

2018/7/3012:53:39

キズが無ければ調書も取らないでしょう。
「気を付けてね」で終わりでは?