ここから本文です

消費者金融や借金問題に無料で相談にのってくれる法律事務所はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/3013:20:50

消費者金融や借金問題に無料で相談にのってくれる法律事務所はありますか?

それと、30万で借り入れして払わないでいたら50万になってしまってたのですが、法律事務所に行けば減額してくれたりしますか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/7/3013:39:18

地元の法テラスをご利用ください。法律事務所に直接相談すれば、有料です。金利が法外であれば、減額できる場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/7/3013:31:52

相談というのは、車で言えば展示車を見れるとか見積り出してもらうのと同じ。車がもらえるわけじゃない。

依頼してはじめて弁護士はあなたの代わりに交渉します。それは当然有料

元金だけにしたいなら、裁判起こされるまで放っておいたらどうですか?それまで貯めておいてください。

そして裁判で「元金だけなら一括で払う」という和解すれば足りること。というかどうせ裁判なら元金の半分以下の和解を試みるほうがいい

twh********さん

2018/7/3013:28:49

無料の相談は有りません。
金額の問題ではなく、
金利が問題なんですよ。
試しに、テレビで宣伝している弁護士事務所に相談してみたらどうですか?
ローン会社に一括返済するから金利をまけてくれと 交渉は可能です。

oho********さん

2018/7/3013:27:52

無料相談については、「借金問題」だったり「初回だけ」なら、相談料が無料のところもあります

減額については、なぜそこまで金額が上がったのにもよりますが、減額できることもあると思います