ここから本文です

Jリーグが国民的人気を得るためにはどうすればいいですか?

ras********さん

2018/7/3014:05:50

Jリーグが国民的人気を得るためにはどうすればいいですか?

閲覧数:
269
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/7/3016:15:30

野球場のように、
駅近に専用スタジアムができるようになれば、
近道の一つになるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/8/320:23:11

外資を導入することと、企業名の解禁すれば、明らかにJリーグにお金は入ってきます。

そうすると今よりは世界的なプレーヤーがきます。

特にJ1はプレミヤ化して、代表経験がある外国人だらけにします。

民放一社と独占契約して、毎週土曜日ゴールデンタイムに放映する。

han********さん

2018/8/318:38:13

ワールドカップで優勝する。

アルビ新潟だったかな、ちょっと昔の話で忘れちゃったが、小学生以下にチケットを無料配布というのをやっていたっけ(今もやってるのかな)あれ、各クラブ出来ないだろうか。グランパスのトヨスタなんか収容人数45000人もあっていつもがら空きなんだから、小学生にガンガンチケット配布したらいいのに。

それでも国民的人気と言うのは難しいね。先進国は一つのスポーツに集中しないから、一瞬人気沸騰しても、すぐに他に取っていかれる。

kav********さん

2018/8/317:06:27

テレ朝がやべっちFCを日曜ゴールデンに持ってくることこそがJリーグにより興味を持ってもらう最善の手段

han********さん

2018/8/118:19:10

毎週末(できれば試合当日)に1試合に10分近くかけるハイライト番組が地上波で放送されることです。いわゆるフットボール国では試合は有料放送、ハイライトは無料放送のスタイルがかなり一般的で、現在の日本のような試合もハイライトも有料放送だけだとファン層拡大にはかなり限界があります。

luv********さん

2018/8/116:22:06

電通の社長に根っからのJリーグファンが就く