ここから本文です

ape100にUSBポート、シガーソケット付きを付けたいのですがこのサイトでは http...

shi********さん

2018/7/3015:49:00

ape100にUSBポート、シガーソケット付きを付けたいのですがこのサイトでは

http://toutan1999.blog72.fc2.com/blog-entry-198.html

常に電流が流れてるテールランプから分配しています。
私は前のホーンから分配させようと思うのですが、それは可能でしょうか?

知識のある方お願いいたします!

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2018/7/3016:00:03

ホーンは不可能でしょ?

ホーンボタンを押したときしかAC12Vかかりませんけど。

テールから取るにしてもちゃんと整流回路と降圧回路をつけるんですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/7/3018:36:08

なんでURL見ているのに意味が分からんかな?(^-^

一番上の写真はテールランプが交流だからラグ板に組んだブリッジダイオードで直流化して電解コンデンサでリップルを除去してDC12Vにしているのが画像からわかる。
つまり、Apeはウインカー以外を交流で賄っている可能性があるってこと。

メンテナンスマニュアルなどで配線図がはっきりしていて、ホーンが確実に直流だという確証が得られているなら話は分かるけど、ホーンは交流か直流かはテスターで測定してみないとわからないので、安易にそこから分岐できるという答えは導き出せない。

owy********さん

2018/7/3015:51:43

ホーン配線から電源をとってもボタンを押したときしか通電しないが
普通はキーオンで通電する配線から分岐。