ここから本文です

高知県大豊町の三谷幸一郎町議(65)が、ボランティアの後に酒を飲んで避難所の...

pyo********さん

2018/7/3016:07:19

高知県大豊町の三谷幸一郎町議(65)が、ボランティアの後に酒を飲んで避難所の小学校に宿泊を迫るなどし、トラブル!
被災者の為の避難所はボランティアの人は宿泊出来ない事も知らない議員をどう思いますか?

閲覧数:
267
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/7/3111:40:33

人は過ちを犯した時に真価が問われる。本性が判るといってもいい。
この三谷とかいう町議は、フェイスブックの投稿(避難所に結局強引に泊まった分際で「囚人のような扱いを受けた」と恨み言を投稿した)や、
他者からの都合の悪い批判コメントは削除しているくせに、
倉敷市には所属している町の町長や町議長を謝罪に行かせておいて
自分は顔を出して謝罪もせず逃げているので「議員」というよりも人間として信用できない愚物だと類推できる。
3人ほどの仲間と行ったようだがその仲間もダンマリを
決め込んでいるみたいなのでその人間性は推して知るべし。
まあこの老害に限らず、地方の町議員、村議員みたいな人間は
大抵こうした「勘違い名士気取り」な阿呆だらけだけどね。

質問した人からのコメント

2018/8/1 16:53:49

ボランティアを利用しての売名行為 ボランティアの方々を馬鹿にしてます。
常識の範囲内で自ら責任取られたようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2018/7/3112:59:44

やる気がないんだからしょうがない。
田舎で「先生」なんて呼ばれて、勘違いしているだけ。
売名に来るんじゃあない。
田舎で麦でも踏んでろ。

st_********さん

2018/7/3108:15:23

ボランティア行かんやつは批判できない

bak********さん

2018/7/3108:00:19

彼の経営する旅館「天空の宿晴れる家」はつぶれて欲しい。

fuk********さん

2018/7/3017:41:59

所詮議員なんてこんなものです。
それを選んでいる市民もその程度って事です。
同県人として恥ずかしい限り
さっさと辞めて貰いたい。

g89********さん

2018/7/3017:40:13

困ったものですね。自分の町も大きな豪雨被害受けてるんですがね。自分ところは、行ったんでしょうかねえ。