ここから本文です

疲れました。人生。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3018:10:45

疲れました。人生。

31歳アラサー女、高校卒業後は夢追い人として上京しましたが夢のカケラすら手に取ることはできませんでした。今はアルバイトをして生計を立てています。
彼氏無し、今年始めに半年付き合った彼に振られて今ドン底。復縁の見込み無し。半年以上続いた彼なんていません。ながいこと喪女やってきました…
貯金も無し。
今までの自分の選択肢が全て間違いだったようです。変な話、母親の選択も間違えたような気がします…
中学の頃は親が会社経営に失敗し破産、他の兄姉は皆大学へは行かず専門途中退所、無職歴あり。そのうち親が離婚。母方に皆ついていますが父親に会えないわけではありません。
父も母も高卒。経済力も無し、頭悪いうえに母は子供4人も産みました。私が末です。ここまででジューブン親の悪口を言う私は性格がおかしいです。親不孝者です。
しかし親を憎んでしまいます。
子供の頃からいろいろ親に学びたかったです。思春期の頃なんて下着屋さんに行って仕立てた事もなく、親のボロボロ下着を着けるのかくらいにしか思っておらず何も教えてられませんでした。買いに行こうとも言われず…生理も化粧も進路も、放置です。
私はこういう親にはなりたくないと思っているのですが、結婚する予定もないし彼氏もできません。性格がひん曲がっているからなーと毎日思ってます…
神様なんていないのかもしれませんが、何故にこんなに私の事をいじめる人生なのでしょうか…試練と言われてもながすぎます…もう人生いじめないでほしいと…

いろいろ思い起こすと昔からろくでもない人生だったなぁと…
小学では問いに答えられず先生から水含みのスポンジで頭から水をちょろちょろ流されたり中学では基本ぼっちでクラスで「生理くさい!」とまで言われ…
高校では将来の夢を馬鹿にされるわ嫌な顔をされるわ…卒業後は誰も私の事をしらない所に上京しましたがずっと働きづめで今に至る。働くのに疲れた…夢はとっくに諦めました。
好きになる人には必ず振られ続かない。
信じてもらえないかもしれないけど幼少期からお化けの類を感じたり見えたりする厄介体質…
もう死んだ方がマシだとさえ思ってます。実際死ぬ勇気はないのに検索したりしちゃいます。死に方を。

なんでこんなに私の人生は悪い事だらけなのでしょうか…きっといい事がこの先あると信じてる時期もありました。縁切り寺に行ったり縁結び神社に行ったり…

恋愛するにしても顔はどうにもならん。性格は頑張れば…治すしかない。顔は化粧で誤魔化すしか。萎んでる胸なんて手術するお金も維持費もない。以前、会社の男性陣の会話をチラッと聞きました。
会社の誰々は胸が大きい、誰々は可愛い、華奢だ、細い。綺麗だ。
会社の中に自分の目標とする(こういう人になりたいなっていう)人がいます。もちろんその人は男性陣の中ではマドンナのような存在です。歳も私より数個下…

もちろん私だって女だから、良い意味で注目されたいです。でもこの厄介な性格…誰も相手にしてくれるはずもない。
もう何をどうしたら自分の人生が良い方向に向かっていくのかわかりません。私にも注目してほしい人生でした…
毎日涙しか出ないです。誰も私の事は見てくれないのかなと

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2018/7/3018:32:07

こんばんは。
貴女は大丈夫です。だって、ご自分のマイナス面をわかっていらっしゃるから。
親の悪口を言うことが、ホントはダメなことも理解されてる。きっと貴女は優しい女性です。

目標にする女性が身近にいるなら、ちょっとしたことを真似てみては。姿形がいいだけではマドンナにはなれません。性格や行動、笑顔、気づかい、、ステキな人は男女問わず自然な笑顔をしています。
辛いことが多いと、なかなか笑顔になれないけれど、些細なことに喜びを見つけられたら、と思います。

寂しくても、既婚男性にだけはひっかからないでくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/3107:49:52

笑顔は大事ですね…日々ちょっとした事でもラッキーだと思えば良いでしょうか…
    既婚男性には興味ないので大丈夫です。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 00:07:51

どの方も心に響きました。
自分、よく耐えてるなぁと思いました…
コメントを頂いても、やっぱり涙が出てきます。なんで美人に生まれなかったのか、なんて。どうしようもない事(笑)
世の中うまくいかない、なんでもっと早くに死んでおかなかったのかって泣きわめき、また自己嫌悪…
いろんな本を読み、自分の時間やこれからの人生をどう生きるか、もう少し向き合っていこうと思います。
皆さんコメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/323:48:08

とりあえず看護師の資格を取ったらどうですか?金がなくてもなんとか取れるし、資格さえ取ればどんな奴でも即正社員ですよ。正社員になれば自信がつくし、あなたと合う男性に巡り会えるかもしれません。確実に今より可能性は高いですよ。
平均寿命でいうとあと50年しか生きれません。人生は早いので親という変えられない環境に嘆くのは終わりにして今を生きることに全力を注いでみては?

2018/7/3114:26:13

幸せなのですよ。自分のためだけに、そんなに悩んであげられるんですから。付き合っている人がいたら、その人の不運も背負うのですからね。きっとあなたのこの世の修行は自分のこと中心に考えてごらんなさい、ということでしょう。
その代わり、余分な財は与えませんよと。 財があったら財の人生に振り回される。
この際、何かスポーツでも始まませんか?お金の余りかからない卓球はどうでしょうか。そうした中で、意外に気のあう、価値観の合う方とのめぐり合わせもありますよ。

幸せなのですよ。自分のためだけに、そんなに悩んであげられるんですから。付き合っている人がいたら、その人の不運も背負...

ポズーさん

2018/7/3019:44:16

スターチャイルド調べて見てください
YouTubeでもYahoo!でもその特徴がのってます。
きっと何か使命があるはず。
文面見て悪い人に思えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Nagiikadaさん

2018/7/3018:38:48

私は人生のどん底の時に地図を見て世界は広いな~と思ったものでした。

だから自分の知らない世界に飛び出せばそのどん底の現状からとりあえず抜ける手掛かり足掛かりになるんじゃないかなと思って、エイヤッ!と進んでみました。
死ぬことと比べればスゴく難易度も低いし、何であれ死は訪れるからその前にそんなことをしてみようかな?と言うカンジででした。

それで思った通りどん底の環境から抜け出すことが出来て今となりました。

時間はかかりましたけどね。

貴女様に差し伸べられる手は未来の方にしか無いですよ。
だから後ろ向きに過去の闇を眺めて泣いていてはいけないんです。

私の場合も差し伸べられてきた手などありませんでしたが、とりあえずそれまでと違う向きに身体を向けて旅に出た様な形でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる