ここから本文です

高速バスや新幹線ってどのくらい前から予約が可能なんでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/7/3018:20:15

高速バスや新幹線ってどのくらい前から予約が可能なんでしょうか

閲覧数:
18
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/7/3018:29:36

新幹線は1ヶ月前の10時から。
バスはJR高速バスなら同じ1ヶ月前の10時からだけど他のバス会社の場合はもっと前からの時もあります。
またJRの夜行バスは予約がいっぱいになると増便することもありますのでマメにチェックしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 19:06:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2018/7/3018:38:06

だいたい回答者さんのおっしゃる通りですね。

要するに、1ヶ月先までくらいは、ダイヤ改正が無いと思って、予約購入が出来ます。

但し、満席ならキャンセルが出ないと、空きません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hab********さん

2018/7/3018:27:35

高速バスは、会社や路線によって異なります。
以前から乗合で運行している私鉄系バス会社は1か月前、JRバスは1か月1日前からが主流。ツアーからの移行組は、2~3か月前が多いです。
JRには予約という概念はありません。1か月前朝10時から発売開始です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/7/3018:24:19

新幹線は1か月前から。

高速バスは路線により異なります。

oka********さん

2018/7/3018:23:48

新幹線を含めるJR線の予約は1か月前から。高速バスは会社によって違うので電話して聞け。