ここから本文です

仮面ライダーについて

アバター

ID非公開さん

2018/7/3018:46:21

仮面ライダーについて

桐生戦兎以外の頭いい人物を教えて下さい。

補足1号(本郷猛)はIQ600でしたね。それ以外でお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfc********さん

2018/7/3020:05:58

仮面ライダー
死神博士
ショッカーの優秀な科学者です

仮面ライダーV3
結城丈二
ライダーマンであり元デストロン所属の天才科学者でした

仮面ライダーX
神敬介
優れた海洋学者でした

仮面ライダースーパー1
沖一也
アメリカの国際宇宙開発研究所というNASAのような場所で研究員をやってます

仮面ライダーZO
麻生勝
彼を改造した望月博士の優秀な助手でした

仮面ライダークウガ
沢渡桜子
考古学者で、クウガを作った古代人の文字を徹夜しながらハイスピードで解読してました

仮面ライダーアギト
小沢澄子
仮面ライダーG3、G3-X、G4などの開発者で、劇中でも天才と呼ばれていました

仮面ライダー龍騎
北岡秀一
敏腕弁護士です
神崎士郎
独自でミラーワールドのライダーを作り上げてます
香川教授
ミラーワールドのライダーを模倣したオルタナティブを作り上げました。瞬間記憶能力も持ってます

仮面ライダー剣
広瀬栞
主人公達が所属していた組織の研究員でした
烏丸所長
組織の研究所所長で、ライダーシステムの開発者です

仮面ライダーカブト
天道総司
何をやらせても天才ですから

仮面ライダーディケイド
門矢士
天道と同じく多方面に才能を発揮してます

仮面ライダーW
フィリップ
星の本棚というアカシックレコードみたいな物にアクセス出来る天才です
シュラウド
Wの変身アイテムやバイクの設計者です

仮面ライダーOOO
ドクター真木
仮面ライダーバースの開発者です

仮面ライダーフォーゼ
歌星賢吾
秀才で、仮面ライダー部のブレインでした
江本
OSTOというNASA的な組織の研究員でした
我望光明
OSTOの研究員で、ゾディアーツスイッチの開発者です

仮面ライダーウィザード
笛吹奏
物理学者です。独力での変身アイテムや強化アイテム。人造のファントムなどを作り上げました

仮面ライダー鎧武
戦極凌馬
鎧武のライダーシステムは極一部を除き全てこの人が作りました

仮面ライダードライブ
泊進之介
敏腕刑事です
ベルトさん
ドライブシステムの開発者です
沢神りんな
ライダーの武器や強化アイテムの開発者です
ハーレー博士
ベルトさん、沢神りんなの先生で仮面ライダーマッハの開発者てす
蛮野天十朗
ロイミュードの開発者です

仮面ライダーゴースト
月村アカリ
物理学者で眼魔に対抗するため様々な道具を開発していました
仙人/イーディス
ゴーストのライダー、怪人などの開発者です
イゴール
開発担当なので頭は良いはずです

仮面ライダーエグゼイド
檀黎斗
変身アイテムやらバグスターやらエグゼイドの大体はこの人が作ってます
鏡飛彩
天才外科医です
花家大我
優秀な放射線科医でした
九条貴利矢
監察医として活躍していました。劇中でもリプロムラミングの理論を作り上げてましたね

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 01:34:10

有難うございました。それにしても、仮面ライダーキャラは、理系の人が多いですね。
平成以降は、どちらかというとヒロインのほうが頭いい人多いですね。
その他に、五代雄介、剣崎一真、バカといわれていた城戸真司、その上司の大久保編集長も頭いいキャラ候補ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/7/3107:59:39

五代雄介
2000の技を持っている時点で頭が良いかと。

剣崎一真
設定では文武両道の天才肌。

宝生永夢
現役で医学部に合格、卒業している時点で頭は良いハズです。

aki********さん

2018/7/3019:42:11

結城譲二=ライダーマンとか元デストロンの科学者の設定ですからわりと頭良いと思いますよ。