ここから本文です

バイクのヘッドライトの明るさ。4.5インチのベーツライトをつけていますが、なんと...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3022:56:28

バイクのヘッドライトの明るさ。4.5インチのベーツライトをつけていますが、なんとも明るさが足りず夜走るのが少し怖いです。バルブはH4ではなくph7というハロゲンが付いていましたが、バルブの

みH4に変えれば少しは明るくなるでしょうか?あまり変わらないのであれば5-3/4インチのものに変えるつもりですが、バルブのみの変更でいけるならば嬉しいので。バイクはsr400 です。

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/7/3023:05:16

PH7用のベーツにH4は入らないですよ
尚且つ普通にベーツは暗いです
ライトのサイズを大きくしてもベーツであればほとんど明るさは変りません
当然車検に必要な光量が出てませんのでSRで街乗りしたら整備不良で違反です

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 12:41:33

ありがとうございます!車検対応のやつ探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2018/7/3100:02:14

光源が増しても照射範囲(面積)が少なければ同じ事だね。
一灯より二灯が明るく、
角型より丸型が明るく、
小型より大型が明るい。
だから、4.5inchのベイツで明るさを求めるのは無理がある。

dt1********さん

2018/7/3023:21:56

3000ルーメン以上のph7のLEDに、換えると明るくなります。