ここから本文です

古河花火大会の鑑賞ポイント 幼児2人大人2人で花火大会に行きたいと思っています...

gen********さん

2018/7/3023:04:11

古河花火大会の鑑賞ポイント
幼児2人大人2人で花火大会に行きたいと思っています。
ネットにはステキな写真
動画が映っており惚れ惚れして見ています。

かなり待ち時間をようしての撮影ポ

イントだと思うのですが、あそこまでの素晴らしさは求めていませんが、

古河の花火大会に来てよかった!と思えるスポットおしえていただけますか?
4.5時だともうないでしょうか?
子供が待つことに我慢できないので、
それでものおすすめスポットありましたら
うかがいたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/221:56:30

お子様が居るのでしたらイオンの駐車場で我慢しましょう。
全国最高温度を記録する舘林や熊谷に近いので結構暑いです。
従って開始時間迄涼んでいられてトイレや水補給の心配のないイオン駐車場やイトーヨーカドー駐車場しか考えられません。
ただ、これらの駐車場は既に知られている場所なのでお子様が観られる状態であるかは期待できません。
有料指定席は販売完了ですし、近くの宿は予約で満室状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「古河 花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makun_fさん

2018/8/210:14:51

お勧めポイントはいくつかありますが、お子様連れという点が大変気になります。時間も遅いですね。古河はよく行きますが、本当に暑いです。お子様の体調管理を危惧してしまいます。
来る手段が、電車なのか車なのか分かりませんが、会場近くまで入らなくて、電車でしたら、駅から会場まで歩いていく途中で見えますから、そこで立ち止まって観覧するのがよいかと。。

kin********さん

2018/8/112:44:35

古河出身者ですが、花火大会は10年くらい前に行ったきりなので最新の状況は存じませんが、迫力ある音と臨場感溢れる場所でしたら、打ち上げ場所に近い渡良瀬川の土手が一番です。

会場の場所取り規制が厳しいようで、15:00過ぎくらいにはかなり混雑するようです。
古河側の土手がベストなのですが、場所取り競争が大変です。
どちらかと言うと、古河の対岸の北川辺側の方が比較的空いていて穴場だと思います。
しかし出店とかがあまりないですし、古河市内の方ですと帰りの交通渋滞が酷いので、そこがネックかもしれません。

遠くから見る形でも構わないのならば、イトーヨーカドー、イオンの屋上駐車場が解放されているので、お勧めできます。
食べ物や飲料の調達は楽々ですし、トイレの心配も不要なので、小さなお子様連れの方には安心材料かもしれません。
こちらも夕方には混雑するそうです。

丁度、見物スポットや現地情報を纏められている方のページがありました。
ご参考になれば幸いです。

https://miyutomo.com/2383.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる