ここから本文です

みどりの窓口で新幹線回数券を買うと、カード会社にバレるといいますが、購入した...

アバター

ID非公開さん

2018/7/3110:15:59

みどりの窓口で新幹線回数券を買うと、カード会社にバレるといいますが、購入した具体的な商品名までカード会社は把握しているの?

7/1 セブンイレブン東京駅前店で、アイスコーヒーSを購入。
7/2 イトーヨーカ堂藤沢店で、幕の内弁当、牛乳、ポテトチップス・・・を購入。
7/3 マツモトキヨシ大宮店で、コンタクトレンズ洗浄液、アレグラを購入

等々

補足それなら、何で新幹線回数券と特定されるの?定期券、特急券、みどりの窓口で色々売っているでしょう?家族の旅行分買えば、数万円くらいするでしょう?商品名が分からないというなら、どうやって回数券と区別しているの?

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2018/7/3111:20:48

新幹線の回数券の価格は区間ごとに決められています。みどりの窓口からオーソリが入れば、回数券ということはカード会社にはすぐにわかると思います。

実際新幹線を使って、法事に行った人達が、3人分の回数券をクレジットカードで往きは買えたけど、帰りに同じカードで回数券を買おうとして、カードを止められた人がいます。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2018/7/3110:49:22

基本的に購入品目までは分かりません。

d80********さん

2018/7/3110:48:35

買った商品名までは把握してませんよ、把握出来るのは使った場所、買った店と金額だけです。ただETCなどは乗り降りしたインターチェンジは記録されますね。