ここから本文です

Pokemon GOのジム戦でハピナス専門に狩りにハマってます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3119:10:51

Pokemon GOのジム戦でハピナス専門に狩りにハマってます。

他のポケモンは強くないので面白くないのです。

ハピナス狩りで一番コスパが良いと思うポケモンはじゃれつくのリングマかと思うのですが、ほかにコスパの良いポケモンはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/7/3119:41:01

ハピナスは強いというより高HPなのでカタイ感じですね
リングマだったら、カウンター/インファイトの方が効率アップすると思いますよ

あとはカウンター/爆裂パンチのカイリキーとか
こちらはハピナスの技をばつぐんで食らう可能性があるので
少なくともスペシャルアタックは避ける必要があります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/3120:37:28

インファイトも腐るほどおりますので試してみますね。カイリキーは使えそうなタマが3匹くらいしかないんです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 10:52:12

いろいろご指導ありがとうございました。カイリキー作りに励みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/7/3122:10:56

いわゆる、カウ爆カイリキー。

コストとおっしゃりますが、ハピナス殺しはスピードが命です。もしも金ずり防衛に入られるとハピナス攻め自体繰り返すことは他のポケモン、たとえばケッキングやカビゴンに比べてコスパが悪いです。ならばカウ爆(カウンター、爆裂パンチ)カイリキーです。リングマはノーマルなので時間がかかりすぎです。

1パーティあたりPL40のカイリキーが2匹いれば十分です。後は他のポケ対策。ライコウ、バンギラス、ルージュラ/レジアイス、シャワーズのプリセットパーティで他のジムにいるポケも倒せます。

2パーティあれば1回目のやる気フルのハピナスのトレーナーは気が付かないので1パーティ目の回復時間があり、ハピナスを2回倒すと相手に通知がいくので、相手の回復時間を与えないためにすぐさまハピナスを倒した後に3回目の攻撃に入るために2番目のパーティが要ります。つまり最低PL40カウ爆カイリキー4匹あればもっとも効率よく倒せます。

私は金バッジ集めをしています。だから20箇所ジムを確保した後は金ずりジム狩りをしばしばします。でもハピナスのいない効率的にジムXPが集められるジムは少ないのでどうしてもハピナス狩りを繰り返すことになります。

そのために他の回答者のbig3_201507162さんのようにカウ爆カイリキーをいっぱい揃えてすぐさま出せるようにお気に入り先頭に持ってきていますが、単にジムを落とすだけならこの4匹ミニマムで十分。それで落とせないなら別のジムに行ったほうがプレイ効率がいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

big********さん

2018/7/3121:21:11

私はレイドバトルがメインで普通のジムバトルは殆どしないのですが、たまに近くにジムがあり、ハピナスがいると先頭のハピナスだけ排除して遊びます。

カイリキーで攻めるのですが、その対策としてマジカルシャインのハピナスが置かれていることが多いです。
でもそれはこちらの思う壺、マジカルシャインを喰らうとこちらの技2ゲージが一気に溜まり、ばくれつパンチが早く撃て、ハピナスを早く倒せます。
こちらのHPが減っているときにマジカルシャインを喰らうと倒されますが、倒されたら次のカイリキーを出すだけ。

ジムバトルをするときはレイドバトルの為に揃えたカンストカイリキー2パーティ(12体)を使用しますので、全く問題なしです。
ハピナスの金ズリ防衛が1人、2人だったら必ず落とします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dar********さん

2018/7/3120:17:55

ハピナスでやっかいなのははかいこうせんとマジカルシャインです。弱点をつける格闘タイプのポケモンはこの技への耐性が無いためよほどレベルを上げていないと一匹で倒すのは困難です。お勧めははがねタイプのポケモンです。はかいこうせんもマジカルシャインもダメージを軽減出来るので簡単に倒される事がありません。
私のお勧めはアイアンテールとヘビーボンバーを覚えているボスゴドラです。技で弱点をつくことは出来ませんが、攻撃力が高く一匹でハピナスを倒すことが可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる