ここから本文です

Callaway X Series Irons 2018はどうなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/3119:39:31

Callaway X Series Irons 2018はどうなんでしょうか?

40歳台会社員男です。
昨年からゴルフ始めました。まだ110切りが出来ていません。昨年スクールにも入会しまして、コーチからスチールシャフトを渡されて、スクールではキャロウェイXR/NSPROが打感が気持ちよく、慣れたのでスチールシャフトのアイアンを購入したいと検討に入りました。今は頂き物のアイアンセット、カーボンシャフトです。
どうせならキャロウェイXR・スチールヘッドXR(この2つは同じ方向性だと調べました)をネットで見てたんですが、新品USA輸入のX Series Ironsという品が格安なのを見つけました。どうやら2016年等の物もある品のようですがメーカーサイトに記載がなくて。簡単アイアン、やさしい、と説明があるのは見れたのですが・・・。
あの頭が大きかったりとか、X SeriesだからXRの後継だ、とかご存じでしたら教えて戴きたいです。

補足https://www.hotgolf.co.uk/wp-content/uploads/2018/03/X-SERIES-COMBO...
https://www.hotgolf.co.uk/wp-content/uploads/2018/03/x-series-iron-...
https://www.hotgolf.co.uk/wp-content/uploads/2018/03/x-series-iron-...
https://www.hotgolf.co.uk/wp-content/uploads/2018/03/x-series-iron-...
ヘッドの画像も添付しました。

アイアン,キャロウェイ,キャロウェイXR,スチールシャフト,カーボンシャフト,スクール,サンキュッパ

閲覧数:
134
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2018/8/106:59:45

直接打ったことは勿論ありませんが、ざっと

キャロウェイ独特のスルーボア構造のソールも厚くグースネック、分厚いトップにヘッドも大きな確かにそれほど難しいタイプではなさそうですね。ソールの色違うのは重い素材でも入れて低重心化でも図ってるのかな?

写真や年代・名称からどうみてもスチールヘッド等と同等レベルのアイアンかと思われます。

長さやロフト等のスペックに違和感はないですが、
USモノはやはりライ角とシャフトの硬さ及び重量に注意してから検討してください(設定標準体型の差)。

キャロウェイが良いなら列挙されたモデルならどれでも大きく変わることはないので、構えた時の「顔」の好みで決めれば良いかと思いますが、


アイアンセットだけ選ぶのではなく、その上のクラブとの繋がり(重量フロー等)や捕まる特性等を考慮しないと、得意クラブだけ出来てしまって、レッスンしてもクラブ毎にスウィング崩れてそれ以上上手くなれないですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 18:05:45

実物をご存じなくも、教えて欲しかった情報をご教授戴きましてありがとうございます。ベストアンサーとさせていただきます。皆さんからは安物・・・の意見が多かったから購入は控えようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2018/8/118:41:32

スルーボア構造でもないし、N416アイアンとかこれとか、キャロウェイのアイアンらしいアイアンじゃなく安価なアメリカ人向けの入門アイアンだと思います。やさしいアイアンを買うつもりならS2H2のスチールヘッドの方がいいと思うし、キャロウェイコレクションとか中古でも日本人に合う物が有ります。

ope********さん

2018/8/113:55:16

やしいやつ。

打感期待しちゃダメ。

gat********さん

2018/8/109:51:07

そのアイアンを使った事はないのでわからないのですが、これだけは言えます。

値段で買うのではなく気に入った物(振りやすく感じた物)を買うべきです。
値段で買うと後で必ず後悔しますし、上手くいかない時にクラブのせいにして欲しかったクラブがまた欲しくなります。結果上手くなれません。
気に入った物を買って練習も楽しくできる方が早く上手くなれますよ。

bsg********さん

2018/8/106:44:44

キャロウェイだから 大きな失敗はないだろうと思ったのが甘かった。
練習用にもならないのでガレージに眠っている。
二度とキャロウェイを買うことはない。
今はエポンに買い換えて正解だった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2018/7/3122:50:00

39800円、つまりサンキュッパのアイアンですね。

確かに値段は格安ですが、当然ながら品質もそれなりです。

アイアンは何度も買い換えるものではないので、もう少しちゃんとしたものを買えばどうですか?

40歳代の会社員ならば尚更、と思います。

このアイアンの利用者イメージとしては、

年2回の社内コンペに参加するほか、年4-5回の仲間内とのゴルフをする程度。

練習は2ヶ月に1回と言う人です。

きちんと週1回レッスンを受けている人であれば、もう少しきちんとしたアイアンを揃えたほうが良いと思います。

40歳代の会社員ならば尚更、です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる