ここから本文です

大至急聞きたいことがあります「心情を知る」っていう日本語の使い方しますか。

アバター

ID非公開さん

2018/7/3120:58:18

大至急聞きたいことがあります「心情を知る」っていう日本語の使い方しますか。

検索しても出てこないんです。(「心情を理解する」では出てきました。

補足なるべく多くの意見が聞きたいです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/7/3121:07:54

使います。「心情を知る」と「心情を理解する」はほぼ同義です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/7/3120:59:07

心情を理解するなら使いますが、知るは聞いた事がありませんね