ここから本文です

聖書に書いてあるからなんなの? だから真実ですと言われても信じれませんが?

kit********さん

2018/7/3123:04:19

聖書に書いてあるからなんなの?
だから真実ですと言われても信じれませんが?

閲覧数:
148
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/8/118:07:48

聖書に書かれていることが、

否定された事実はないのです。 考古学、歴史学、化学、

あらゆる学問を結集しても、書かれている資料が正確で

間違いがありません。 間違っていると証明できた人は

まだいません。

であれば、その他の言葉も価値があり、権威があるという

理論でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/7/3123:05:22

俺が書いた「未来予想図(仮)」は真実ですよ。

iev********さん

2018/7/3123:12:07

普通はそうでしょうね。

でも「信じる」という人たちもいて、で、そういう人たちが一定数いて集団を形成するがために宗教団体が存在することになります。

宗教は科学ではないので、それが本当に真実かどうかは問わず、真実であると信じるかどうかが問われることになります。

信じない場合は、当然のことながらその宗教を信仰しませんし、信仰している場合はそもそも信じていることが根拠(なぜ信じられるか、ということの根拠はなく)になります。

ようは最初の発想が異なっている、と。

pap********さん

2018/7/3123:30:46

リチャード ボウカムの本に対してでしょうか。

mut********さん

2018/7/3123:33:46

もしかしてhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141939197...に書いたことからですか?

それからだとしたら、まずはご意見ありがとうございます。質問に答えただけのつもりなので聖書にはそうあるんだ と知ッてもらえれば・・・よく知らないうちに信仰を持つのはそれはなかなか難しいですね。

tak********さん

2018/8/102:09:43

宗教に洗脳されたアホ共には聖書に書いてある事は真実です、タダ其れだけの事です、気にしない気にしない。