ここから本文です

高校1年生で171cmです

chi********さん

2018/7/3123:56:13

高校1年生で171cmです

高校3年時180cmに到達することが出来ると思いますか?
そもそも高校1年から3年までに身長は平均的に何cmくらい伸びますか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s07********さん

2018/7/3123:58:13

学校で習ったと思うけど、成長には個人差がありますから。
伸びる人は10センチも伸びるかも知れませんね。
伸びない人は良くて2、3センチくらいじゃない?
全く伸びない人(私w)もいますから。
中学の時に175になって以来一切伸びませんw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/8/100:02:41

同じような質問はよく見かけるが、”わからん”としか言いようがない。
10代半ばにもなると伸びは鈍化するし、もし、年に3センチも伸びれば御の字だと思う。
男の一人として180センチに憧れるのは理解できるが、171センチあるのだし、180センチになれなくても許容すべきだと思う。
私は172センチだけど、成人して以降、身長で悩んだことは全く無い。

orc********さん

編集あり2018/8/100:05:07

あなたとタメの高1です。
平均1センチちょいくらいだった気がします。
遺伝もあったりでなんとも言えないですが正直、無理と考えた方が無難かなと
思います。
僕は中学の時23cmくらい伸びて177cmありますが、まだの少しづつ伸びてるので一概には言えないですね。

chi********さん

2018/8/100:00:51

小学校中学校の身長の記録があればわかりやすいですが、伸びが上がって徐々に落ちるという感じです。
去年の伸びが1、2cmならばきついかと思います。
人によりますが多ければ7、8cm
平均的には2〜4cmです