ここから本文です

至急お願いします。

jun********さん

2008/9/2408:55:12

至急お願いします。

今週、家族と淡路島に行きます。

お父さんの故郷なんですが、
ただ故郷を回るだけじゃ面白くありません。

スポットがあれば教えて下さい。

補足泉佐野から高速に乗ろうと思っていますが、
行き方が解りません。
行き方を教えて下さい。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fes********さん

2008/9/2416:31:02

その辺でしたら南回りで
●阪和道で和歌山市まで行き、和歌山港から徳島港へフェリーで渡り、鳴門市から神戸淡路鳴門自動車道へ
がよいかもしれませんね。

フェリーの待ち時間があまり長かったり神戸が渋滞しない時間帯なら北回りで
●阪神高速湾岸線→(神戸で一般道を介して)→阪神高速神戸線→第二神明→神戸淡路鳴門自動車道
がいいかもしれませんね。

あと神戸淡路鳴門自動車道などは、通行料が、先日から休日の日中はETCのみ5割引が始まってます。

質問した人からのコメント

2008/9/25 09:44:56

驚く 「fessata10022サン」 「yaki murakami0819サン」コメント有り難う御座いました。

「yaki murakami0819サン」淡路島の検索サイト有り難う御座います。
拝見しました。たくさん載っていたので、相談して行きたいと思います。

「fessata10022サン」詳しく書いて頂いて有り難う御座います。
とても解りやすくて、家族も喜んでいました。

お二人サン、本当に有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆうきさん

2008/9/2409:37:46

淡路島は、神戸の高速舞子から徳島へ行く高速バスで通過しただけなのですが・・・。

検索で見つけたサイトを紹介します。
http://www.awaji-navi.jp/