ここから本文です

住宅ローン金利引き下げ交渉について。 現在某信託銀行にて6年前に変動金利(0.77...

osa********さん

2018/8/108:16:53

住宅ローン金利引き下げ交渉について。
現在某信託銀行にて6年前に変動金利(0.775%)で約3200万円35年ローンで借入れ、少し繰り上げ返済もしましたので、残り2,500万円27年となっています

遇金利幅の交渉も含めて、残り期間を固定にしようかと連絡しましたが、手数料がローン残高の1.64%かかるとのことです。
色々見ると手数料数万円で金利変更できた書き込みもあります。

いくらかは保証金が戻ってくるので、手数料の安いところに借り換えた方がよいかと考えているのですが、そもそも同じ銀行で金利変更にかかる手数料が1.64%というのが一般的なのか高いのかどうなんでしょうか?
手数料も交渉の余地ありますでしょうか?

高いと思うならやめておけ、等の回答ではなくて、手数料が一般的かどうかでお答えいただければと思います。

閲覧数:
411
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2018/8/109:59:08

一般的に、金融機関の手数料などは銀行によって違う。
当然、金融機関の設定の仕方によって、バラつきがでるので高いから一般的ではないと言う事ではない。なので一般的です。

それが金融機関が設定した手数料なら仕方ない。交渉に余地はないです。嫌なら他行に借り換えるしかないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「住宅ローン 金利」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2018/8/108:23:50

銀行によって違いますから、定価としては妥当なんでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる