ここから本文です

クアラルンプールで夜景を見るなら、KLタワーとペトロナスツインタワーどちらから...

jun********さん

2018/8/112:36:25

クアラルンプールで夜景を見るなら、KLタワーとペトロナスツインタワーどちらから見るのがオススメでしょうか。

KLタワーもペトロナスツインタワーも両方昇る予定ですが、二つ行くならどちらかは夜景を見たいと思っていますが、いかがでしょうか。
ツインタワーは事前予約(時間指定)して行く予定です。ホテルはKLCCパークに面したトレーダースホテルに泊まる予定(ツインタワービュー指定)です。ベルジャヤタイムズスクエアやアロー街なども楽しむ予定なので、自分としては、昼間にツインタワーに登り、BukitBintangを散策、買い物、食事などをして一番最後にKLタワーで夜景を、と考えています。
オススメの回り方等ご意見をお願いします。
なお、一人旅でKLCC~BukitBintang~KLタワーは徒歩で回れるかな、と考えていますがどうでしょうか。あまりクアラルンプールは歩道の整備状況が良くない、とも聞きますが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y27********さん

2018/8/123:11:15

>クアラルンプールで夜景を見るなら、KLタワーとペトロナスツインタワーどちらから見るのがオススメでしょうか。

どちらから見るのがお勧めと言うのはありませんので、ご自身のスケジュール、趣味嗜好でアレンジされてよろしいかと思います。
私はツインタワーの夜景の方がいいかな、と思います。ライトアップされた間近で見る片側のタワーを初めて見た時は、圧巻されました。
ただ、トレーダースのツインタワービューに宿泊されるなら、方角、近さは違いますが(スカイバーには何度か行きました)、夜景は見れますから、昼間でもよろしいかもしれませんね。

>ツインタワーは事前予約(時間指定)して行く予定です。ホテルはKLCCパークに面したトレーダースホテルに泊まる予定(ツインタワービュー指定)です。ベルジャヤタイムズスクエアやアロー街なども楽しむ予定なので、自分としては、昼間にツインタワーに登り、BukitBintangを散策、買い物、食事などをして一番最後にKLタワーで夜景を、と考えています。
オススメの回り方等ご意見をお願いします。

それでも、よろしいのではないでしょうか。
アロー通りは分かりますが、タイムズ スクエアは、ブキ ビンタン散策、買い物、食事に含まれているのでしょうか?ちょっと距離があるので、疲れはすると思います。
タイムズ スクエアは、モノレールのインビ駅に直結していますから、一駅であっても利用して損はないと思います。上からの眺めもいいですし。

>なお、一人旅でKLCC~BukitBintang~KLタワーは徒歩で回れるかな、と考えていますがどうでしょうか。あまりクアラルンプールは歩道の整備状況が良くない、とも聞きますが。。

うーん、、その辺は本当の中心地なので、昔ならともかく、今は歩道も気になりませんけれどもね、私は。
もちろん、徒歩で回れると思いますし、歩ける距離ではありますが、疲れはすると思います。
ブキ ビンタンは安マッサージも至る所にあり、有名なので、フットマッサージなど組み込んでもよろしいかもしれませんね。

それと、初めてのKLと言うことなので、鉄板のKLタワーでよろしいかとも思いますが、ラジャ チュラン駅徒歩1分程度のムナラKHと言うビルの屋上に、ヘリポートバーがあります。
もともとヘリポートとして使っていたのですが、今はバーで、テープの柵がある程度で、ココの夜景は開放感抜群です。
日本では安全上の問題から、このようなバーはまずありません。テープの柵程度なので、落ちようと思えば落ちれますw
また、ツインタワーからは、ツインタワーは片方しか見れませんし、その片方に遮られてKLタワーはよく見えません。KLタワーからは、遠くにツインタワーは見えますが、KLタワーは見えません。
ココのヘリポートバーは、両方良く見えます。ライトアップは、KLタワーの方が綺麗だと思います。
屋外なので、スカイバーのように、ごちゃごちゃうるさい印象はなく、酒を片手に煙草やシーシャなどを吸い、リラックスもできるので、お勧めです。
しかしながら、ココへ行ってしまうと、KLタワーからの夜景はあまり意味が無いと思うので、次回以降、興味があれば行ってみてもいいかもしれませんね。

• 質問者

jun********さん

2018/8/123:17:59

詳しくありがとうごさいます。確かに間近にライトアップされた片割れのタワーを見るのは圧巻かもしれませんね。
    タイムズスクエアの屋内遊園地にどうしても行きたくて。。KLCCからスカイウォークを歩いてパビリオンまで行き、そこの近くのモノレール駅から一駅乗るのもよさそうですね。
    ムナラKHというのは初耳でした。耳寄り情報ありがとうございます。ただ、お酒もタバコもやらないのでバーだとちょっとわたしのような飲まない吸わない女一人だと浮いてしまいそうですねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/5 18:10:31

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる