ここから本文です

マスクが取れないです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/113:21:21

マスクが取れないです。

大学2年の男ですがこの暑さだけどマスクが取れないです。
きっかけは好きな人が出来て、素顔で接するのが恥ずかしかったのと、当時肌荒れが酷かったから顔隠しもありました。
あと昔女子にいじめられたことがあって女子に対して恐怖心があるんです。
そのせいで今でもマスク無いと外に出れないです。
好きな人になんでずっとマスクしてるの?って聞かれて、いじめられたとか恥ずかしいって言えなかったから顔に自信無さすぎてマスク無いと外に出れない。って言ったら、自信持てよって言われてその後黙ってたらでも、マスクしたいならしてても良いよ全然。って言われてそれに甘えてます。

その子とは遊ぶけどせっかく仲良くしてくれてるし、嫌われたりするのが怖いから顔隠したくてマスクもするし、告白もできないです。

1人の女子に顔も見せられないし告白も、できない自分にイライラするけど、勇気が出ないです。ただ最近マスクしてると落ち着くから好きな人と会うとき以外もずっとマスクしてて、食事と風呂以外はだいたいマスクしています。

デートとか告白はだいぶ先になると思うので、まずずっとマスクしててマスクが取れない男ってどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k24********さん

2018/8/209:50:14

数年前から流行ってきた「マスク依存性」ですね。

ゆっくりと治していかなければいけないので、まず、好きな人に会った時に「自分はマスク依存性なんだ」と伝えることです。

そして、それを受け入れてもらってから いろいろとお話をして自分の心を開いていけば、徐々にマスクが取れるようになると思います。

今は外に自分を閉ざしているので、マスクが必要なのです。

あるいは、マスクを付けた人達が集まる会に参加してみて、いろいろとお話をされてはどうでしょうか?

同じ悩みを持っているもの同士なら、もっと自分を解放できると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/8/116:17:03

なんでもないのにマスクをしているのは日本人だけですよ。

直ちに辞めましょう。

rin********さん

2018/8/115:05:01

せっかく、出来た彼女。別れてもいいのですか。
そんなに顔隠していたらあなたの顔忘れられますよ。
人は元々顔を基準として好きになります。それからが性格。
かっこいいも基本は顔です。日本人、そんな差はないですよ。不細工な人も結婚は出来ます。
芸能界などごく一部の人が綺麗なだけですよ。
私は彼女の前だけは顔を出す事をお勧めします。
そうしないと一生出来ません。
彼女は自信もてよ。と言ってるんだから少なくともあなたの、顔は私が保障すると言っているようにもとれますけど。

lop********さん

2018/8/114:56:43

肺が汚れないからいいんじゃあない

imy********さん

2018/8/114:39:08

気管支炎で過去に死ぬかと思うほど咳き込んだとか言えばおけ。

ただ、あなた自身がないといいつつ自息式過剰。
周りの他人は人の顔にそんなに関心ないよ。
見るのは見るよ。顔を見て驚異度を図るというのは人間の本能。
あなたがどんな顔でも皆一瞬で忘れる。
皆が顔を馬鹿にするというのは関心を持ってことだから、そんなことはありえない。

マスクも外して生活していけるようにならんといけんのでは?

ak0********さん

2018/8/114:29:21

落ち着くのなら構わないと思うが職質されても至、仕方ないかも。(私は、マスクすると女性が急に走って行ったり、何度か職質されたので今は、滅多にしない。)
ちなみにPTSDもあるだろうから勇気が出ないなら、下手したらかなり先まで、かも。もし早くマスクを取りたいと思うなら心療内科に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる