ここから本文です

自衛隊の新型小銃はいつ頃配備されると思いますか?

chi********さん

2018/8/114:42:07

自衛隊の新型小銃はいつ頃配備されると思いますか?

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2018/8/215:20:03

小銃のテストモデルは既に完成しているので、各種テストや調達計画を練り上げてるところじゃないでしょうか?
19~22年の間には制式採用にはなると予想してます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/8/212:04:35

下手したら、2,30年あとかもしれません。いまだに、89式の前の
64式を使ってるところもあるぐらいです。
この間、次のような記事がネットにアップされました。
『自分は女性自衛官だが、男性の上官のセクハラぶりには
頭にくる。自分を納得させるため、支給されている64式の
フルオートで上官をハチの巣にすることを考えて、
自分を抑えている』
というものです。
どちらにしても、陸上自衛隊は予算が少ないです。そんな中、
制服の更新なんてやってます。小銃の更新に予算がいきわたる
のも難しいというか、精いっぱいなのです。だから相当先です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる