ここから本文です

アマチュアスポーツのルールは厳しいのでは?

アバター

ID非公開さん

2018/8/116:00:38

アマチュアスポーツのルールは厳しいのでは?

監督や会長が選手に厳しく、自分に甘く保身ばかり
うまく立ち回ろうと逃げの姿勢なのにウンザリします
いい加減に老人たちは応援するだけにして欲しい
少なくとも金づるにしないでほしいな

そういえば違法カジノで追放されたバトミントンのKとMはどうしてるのかなぁ?
日本にウンザリしてるのかな?

補足今日桃田選手の活躍をニュースで見ました
コレは潰してはイケナイ才能ですね!

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2018/8/720:55:50

初めまして、バドミントンをこよなく愛する若輩会社員です。

知恵袋を利用してまだ日が浅い私ですが、そんな私にも答えられそうな質問だったので、回答失礼します。

端的に書きますが、ルールが厳しいと感じてしまうのはプロの試合を常日頃から見ているからです。

プロは勝ち負けは勿論の事、加えて『興業目的』と言う、魅せるスポーツとしての使命を背負っていますので、ルール的にはどうしても緩くなり、アマチュアがより厳しいと感じてしまうのは仕方のない事ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/721:16:02

    回答ありがとうございます

    私の言ってるのは試合の中でのルールより
    日常でのアマチュアなどの運営体質のことです
    主に山根会長のルーズな私生活に比して
    バドミントン選手の境遇などを見たとき
    違法カジノとは言え、少し厳しいのかな〜と思いました

    なんにしても桃田選手の復帰は嬉しいことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/8/209:12:00

悪しき例がどんどん出ていますが、例えば地域のアマスポーツ団体の多くは、試合会場の確保だったり、スポンサーを回って運営費の確保だったりに苦労しています。
上に行けば行くほど既得権にしがみつく人たちがいるのは事実ですが、今回、ボクシングの問題を告発した側も県協会の幹部らです。そういう人たちの多くは普通に仕事も抱えながら、時間を割いて競技運営などに携わっています。

ちなみに、バドミントンの桃田選手はすでに競技復帰して、今回の世界選手権にも日本代表として出場しています。

https://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20180731-OHT1T50145.html