ここから本文です

トリグリセライド値が高く、高脂血症を要治療となりました。 橋本病と4年前に...

pon********さん

2018/8/116:00:56

トリグリセライド値が高く、高脂血症を要治療となりました。

橋本病と4年前に診断され、毎年職場の健診では総コレステロール値、LDL値が高く出ます。

橋本病診断後は毎年定期通院、検査を行っていますが、現状は服薬までではない数値です。

今までは中性脂肪値は引っかからなかったのですが、今年の春の職場健診で初めて数値が
高い結果でした。職場健診実施の翌週かかりつけの病院での採血検査では中性脂肪値は正
常範囲でした。

橋本病と診断されてから、心電図も非特異的T波異常と出る為、橋本病のか
かりつけの病院で検査したところ、経過観察といった状況です。

トリグリセライド値は単発的に数値が悪く出たりするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/8/712:49:38

>トリグリセライド値は単発的に数値が悪く出たりするのでしょうか?
良くあることです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「非特異的t波異常」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる