ここから本文です

クレジットカード等のマークについて 画像は、ある店舗にあった決済手段の一覧...

アバター

ID非公開さん

2018/8/118:19:26

クレジットカード等のマークについて

画像は、ある店舗にあった決済手段の一覧のポスターなのです。

別目的で撮影したものなのですが、そこに決済手段が写っていたので気になって拡大した

ものなので、潰れてしまい、何のマークなのか分からないものが1つあります。

それは、1行目のJCBとDinersの間にある黒いマークなのですが、これが何のマークだか分かる方がいたら教えてください

補足AMEXって

AMERICAN
EXPRESS

と青い四角に書いてあるものだと思ったのですが、他にもあるのでしょうか?

検索しても、それっぽい(ルーブル美術館にあるような彫刻の男性の絵)が書かれたカードの画像は出てくるのですが、それを掲示した店舗の画像が出てこなくって……

別目的,決済手段,Diners,クレジットカード,アメックス,ポスター,JCBグループ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
97
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/122:43:25

AMEXのカードの表面に描かれてる古代ローマ戦士と、下にAMERICAN EXPRESSと書かれてますね。

このデザインを採用するのは非常に珍しい。

提携はしてますが、AMEXやDinersやDISCOVERは決して「JCBグループ」ではないですし、なんか、あまり詳しくない人がネットから画像を拾ってきて作ったんじゃないか、という感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/8/121:39:00

ロゴマークって新デザインに変わったり、複数のデザインが一度に発表されたりしますからね…

sky********さん

2018/8/118:21:31

アメックスですね。