ここから本文です

ヤマハ、幼児科一年目。

ako********さん

2018/8/120:18:05

ヤマハ、幼児科一年目。

プライマリー1を受講しているところです。


幼児科2へ進級せずに



個人のピアノレッスンに切り替えた方に



その理由を聞かせて頂きたいです。



私自身、個人(ヤマハ以外)へ移行したいと考えているのですが


テキスト、DVD、CDは



プライマリー2まで購入してしまっているので



プライマリー1が終わった時点で辞めるのはもったいないでしょうか。

閲覧数:
649
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdt********さん

2018/8/603:40:14

幼児科2年終了後に個人に切り替えました。

幼児科の講師って当たり外れもあるのでしょうが、
うちの子どもが教わっていた講師は音大卒をでも無く(音大でない大学すら出ていない、高卒の人です。)、教え方もイマイチで、
何でこんな人がヤマハの講師をやってるの?
と不思議に思うような人でした。

教室の講師紹介欄には経歴が全く記載されておらず、
検索してみたらFACEBOOKに経歴が書かれており、高卒である事を知りました。

幼児科の授業がイマイチなのだとしたら、講師の経歴について調べてみると良いかも知れませんよ。

ヤマハは音大卒でなくてもヤマハのグレードさえ取得すれば誰でも講師になれるので、要注意です。

質問した人からのコメント

2018/8/6 07:45:56

回答ありがとうございます。
そうだったのですね。
知らなかったです。
幼児科は、まだ1年目なのですが
2年目すら行く気がしないです。笑

良く考えて決断したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m_t********さん

2018/8/120:31:09