ここから本文です

同人誌あっぷっぷというサイトで誤ってダウンロードボタンを押してファイルをダウ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/120:22:58

同人誌あっぷっぷというサイトで誤ってダウンロードボタンを押してファイルをダウンロードしてしまいました。ファイルを消せば許されますか?

閲覧数:
1,342
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/120:54:41

警察は消去したファイルも見つけますからなかったことにはできないです。

ただダウンロードが罪になるのは違法サイトが摘発され、管理人が捕まった後です。

利用者が捕まる確率は低いので、せめて祈ることだね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 22:05:13

今から死ぬまで祈り続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/8/121:18:15

ダウンロード自体が違法です。
そのサイトも違法ですが摘発されてアクセスログを解析された場合
ダウンロードした人も摘発される可能性はあります。

lmo********さん

2018/8/120:34:07

それが故意でないということが法的に認められれば刑事罰の対象とはなりません。
しかし閲覧自体は違法アップロードデータであるにもかかわらずそれが法規制の対象でないのをいいことに故意にやっていたわけだから心象は悪いでしょうね。