ここから本文です

GKは川島と山口しか海外移籍しないのは何故ですか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/120:46:09

GKは川島と山口しか海外移籍しないのは何故ですか??

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/8/121:40:43

単純にレベルが足りないのと言葉の問題もある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2018/8/422:31:57

GKに限ったことではありませんが一番は言語の問題です。
少し前にTVで平山が蘭で失敗した理由に行くことだけを考え行った後のことを考えてなく言葉が話せなかったと言っています。
GKは特に言葉が話せないとコーチングが出来ないので話になりませんね。

川島は若い時から海外を意識していたのでずっと勉強してその時に備えていました。今は7ヶ国語も操ります。

野球で捕手に外人がいないのも同じです。
投手とのコミニュケーションが大事ですから。

sak********さん

2018/8/418:18:31

ほしいとされてないから
結局レベルが違うってこと
言葉?そんなもんある程度なんとかなるからね・・・

a2s********さん

2018/8/212:26:24

フィジカル的な問題で、近場のマイナーリーグや下部組織には190近いキーパーなんてゴロゴロいるのにわざわざ遠方の島国の小さいキーパーとる必要は無い、ってことでしょうな

gok********さん

2018/8/122:03:30

英語が話せないとか?
まぁ、勉強すればある程度は海外でも通用するようになると思いますが。
特に中村航輔なんかには、早く海を渡って活躍して欲しいです。