ここから本文です

安田純平さんの新しい動画に対する報道ステーションの扱いについて。なぜ冒頭の「...

tmo********さん

2018/8/121:50:50

安田純平さんの新しい動画に対する報道ステーションの扱いについて。なぜ冒頭の「私は韓国人です」を削除したのでしょう?

また、なぜ安田さんはこのタイミングで韓国籍であることを話したのでしょう?

それと今まで日本人として活動してたのにはなにかわけがあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2018/8/122:18:38

報道ステーションが「報道しない自由」を行使しただけです。

安田さんが韓国人(韓国の血筋)であることを公言した理由は、いよいよ命の危険を悟ったからでしょう。藁にもすがりたい気持ちなのでしょう。

日本人として活動していたのは日本に帰化していたからです。日本外務省が危険だからといって日本パスポートを取り上げた後で、安田さんは韓国のパスポートを取得し、それでシリアに渡ったらしいです。日本国籍を取得後、韓国籍を抜いていない多重国籍者だったのでしょうかね、違法ですけど。

「安田純平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/8/323:17:12

日本政府が助けてくれないから、今度は韓国に助けをもとめているのではありませんかね。生活費が底をついて、ひもじい思いをしてるのでしょうか。
クレカの支払いもしなければなりませんし。

nor********さん

2018/8/322:29:47

韓国人なら日本政府がワザワザ動く必要ないじゃないかと日本国民が気づいてしまうからです。
おまけに与党叩きも出来なくなります。

もはや常識ですが、テレビ朝日ですからそれぐらい当たり前なのです。

gab********さん

2018/8/316:44:04

私はウマルです韓国人ですと言っているのですから。韓国が 助けるべきでしょう。やることないのでこんな事を出してきたのではないでしょうか。野党は何処までも金食い虫です。

tun********さん

2018/8/309:56:47

>なぜ安田さんはこのタイミングで韓国籍であることを話したのでしょう?
在日支援のマスコミの協力を期待したのでしょう。
期待通り,報道ステーションは,苦しんでいる日本人がいる,何とかしなければと報道しました。
でもSNSがある現在,そういう手法は通用しませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる