ここから本文です

裁縫上手について

アバター

ID非公開さん

2018/8/122:28:34

裁縫上手について

いつもお世話になっております。
裁縫上手の使い方について、知恵をお貸しいただきたくお願いいたします。

サテンの生地同士を裁縫上手で貼り付け、アイロンしたのですが、「いかにも接着剤で貼りましたよ!」という感じ(裁縫上手が染み込んで見てわかるような滲み)です。

これを解消するにはどうすれば良いでしょうか?
貼りたい生地の裏に接着芯を貼ってから裁縫上手を塗れば見えなくなるでしょうか?

閲覧数:
474
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2018/8/211:29:02

回答とはずれますが

暑いときのコスプレだと
接着剤は溶ける可能性があるので
すべて裁縫上手で、というのは危険だと思います。

エタノール等での除去については、布の種類や色など諸条件によって違うはずですので
目立たないところで試してみるしかないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/211:31:50

    ご回答いただきありがとうございます。

    そうなんですね…
    着用予定が9月中旬なので、まだ暑さは残っていると思います。
    細かいところだったので縫うより貼る方が楽かなと思っておりました…
    少し考え直したいと思います。

    エタノールに関してもありがとうございます。
    やはり薬局で買って試してみるしかないですかね。

    大変助かりました。ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 07:50:24

お答えくださった皆さまに感謝いたします。
どの方もご丁寧に回答下さりBAには悩みましたが、返信をくださったこちらの方をBAとさせていただきます。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/8/123:37:51

両面の接着芯とか接着テープというものもありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/8/122:40:42

「縫い代」を設けて,そこに接着剤を付けるのはどうでしょうか。

これなら,接着剤を付けた面が表に出ることは有りませんが…。