ここから本文です

近々八丈島にいきます。そこでシュノーケリングをしようと思うのですが、初心者で...

アバター

ID非公開さん

2018/8/122:33:27

近々八丈島にいきます。そこでシュノーケリングをしようと思うのですが、初心者でもおすすめのスポットはありますか?

もちろんツアーなどに参加することも考えています。
底土海水浴場?が良いとは聞いたのですが、砂浜からどれぐらい離れれば魚や珊瑚を見ることができますか?
回答お願いします。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2018/8/211:46:41

初心者でしたら底土海水浴場が一番お勧めです。

波打ち際から50mくらい先に、この先遊泳禁止を示すブイが浮いていて赤い旗が立っています。

その手前に珊瑚が有りますし、魚も見る事が出来ますよ。

つい先日、31日(火)まで行ってきましたが、ここでは熱帯魚の他にもムロアジの群れやヤガラなども見る事ができました。

凪いでいれば乙千代ヶ浜のプール脇でも大丈夫だと思いますが、波がある時は初心者には危険です。

ここではウミガメ、カンパチ、アナゴなども見る事が出来ました。

  • spe********さん

    2018/8/211:53:23

    どうしてもウミガメが見たい場合はツアーに参加される方が安全です。

    補足ですが、ウミガメは旧八重根港や藍ヶ江海水浴場(旧藍ヶ江漁港)でかなりの確率で観られます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2018/8/210:59:09

八丈は外洋にポツンとある島なのでその日の風向きで穏やかな場所が変わるので初心者ならツアー申込がいいと思いますよ。

底土だと足が付く深さ位でも魚は見れますよ。バチャバチャ遊んでる人のそばは逃げてるので人が少ない辺りがねらい目。

水着だと背中と耳の後ろがものすごく日焼けするので、気を付けて。