ここから本文です

大学のオープンキャンパスに行ったら受験で有利になることってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/123:15:15

大学のオープンキャンパスに行ったら受験で有利になることってあるんですか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/123:22:29

受験に「有利」(入試のときに利点をもらえる)ということでしたら、ないと思います。ただ大学の雰囲気、事務局や先生方がフレンドリーかそうでないかわかるし、オープンキャンパスの目玉「在学生の紹介」が楽しめます。たいていそこの大学のスター学生が出てきて、マイク片手に笑顔で受験の体験やカレッジライフを詳しく語ります。高校生との質疑応答もあり、彼らとの出会いを楽しむだけでも暑いなか出かける値打ちはあったかな、というのが、私の感想です。逆に在学生の紹介がない大学は行ってもあまり満足感なかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/8/123:28:24

dai********さん

2018/8/123:18:15