ここから本文です

安田純平さんのニュースが話題になっていますが、拘束しているのはイスラム国です...

アバター

ID非公開さん

2018/8/123:38:42

安田純平さんのニュースが話題になっていますが、拘束しているのはイスラム国ですか?イスラム国は滅びた、と聞いたんですが。

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/8/123:40:06

テロ集団の根絶は大変です。
オレンジの服着させてるのが目印。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/8/210:10:43

最初に捕まったのは「アルヌスラ戦線」ってアルカイダ系組織、ここの半分ぐらいがイラクのアルカイダ系組織のイラクのイスラム国(旧イラクの聖戦アルカイダ)に吸収されてできた組織がイラクとシャーム地方(まぁシリアの事)のイスラム国(ISIS)なんでISとは一番仲が悪い組織。

でその「アルヌスラ戦線」からさらに分裂した「シャーム(シリア)解放機構」ってところがいま安田純平の身柄を押さえてるようで。

pop********さん

2018/8/200:05:06

アルヌスラ戦線です。アメリカやイスラエルからの支援を受けて、シリアのアサド政権を倒そうとしている組織です。