ここから本文です

高卒で働き始めて社会人2年目に入った者です。

chi********さん

2018/8/123:43:02

高卒で働き始めて社会人2年目に入った者です。

久々に同じように高卒で就職した友達に会った際に仕事の話をしてた時、私が毎月の手取り12万で夏のボーナス14万なのに対しその子は月々手取り15万、夏のボーナスは24万と言われとても恥ずかしくなりました。
私は変則的な勤務時間で早朝からもあれば深夜までのものもあり、サビ残も大体1時間はあり祝日休みや夏、冬、お盆、正月休みはありません。
一方その子は土日休みで残業ほぼなし、規則的な勤務時間で夏や冬、正月お盆に長期のお休みもしっかりあります。
私はビジネスホテルで働いててその子は内科の受付です。同じ歳でこうも違うのがとても恥ずかしいですし今後大学を卒業して就職していく周りの同級生よりもお給料が低いのがとても恥ずかしいです。

お客様と関わるのは好きですが今のお仕事が楽しいと思えないし給料が未払いだったり、気温が暑いからと言ってイライラし周りに怒鳴り散らす上司もいて毎日ストレス続きです。やはり転職をした方がよいのでしょうか?
また、転職するには最低3年は働いた方がいいとよく言われますし聞きますがどうなのでしょうか?

長々と愚痴の様になってしまいすみませんが、何かアドバイスございましたらお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kvk********さん

2018/8/200:18:07

転職しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/8/206:39:35

>転職をした方がよいのでしょうか?

転職で待遇や環境が好転する可能性は?

普通は、転職(たとえ3年でも)は自分の売値を下げる。

「来てくれ」と言われない限り、給料は下がることが多いはずだよ。

ちなみに、他人の給料は聞くべきではないし、自分の給料も教えるべきではない。

貧富の差はあって当然なのだから。