ここから本文です

何故、部落解放同盟は全国大行進をしないのでしょうか。

cor********さん

2018/8/123:47:57

何故、部落解放同盟は全国大行進をしないのでしょうか。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdq********さん

2018/8/423:59:48

何故かはわかりませんが、同和教育ははっきり言って無駄。同和利権という金儲けの偽善。
部落解放なんて大昔に解決しているのに、根強く残っているようなデマを小中校で教えてる。その教材を強制的に買わして金儲けしているという偽善団体。
部落差別なんて教えなければ風化します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/8/523:06:47

「日本人(大和民族)」は、「北海道」から「九州」まで、「縄文人」と「渡来系弥生人」との、ほぼ同じ比率の「ブレンド種」民族なのです。

「日本列島集団」は、比率の異なる3種のブレンド種がいます。「縄文人ゲノムの比率」で表すとおおよそ、

-----------------------------
・大和民族=10%~15%
・沖縄人=18%~22%
・アイヌ人=40%~60%
-----------------------------

となります。

---------------------------------------------------------------------
★海外からの帰化人を除いて、日本列島には、上記以外の人類集団は存在しません。
---------------------------------------------------------------------


大和民族については、北海道から九州まで、おおよそ「10%~15%」の中に納まります。

つまり、大和民族であれば、「縄文人ゲノム」が、10%以下の人も、15%以上の人も、何処にも存在しないのです。

日本列島の、どんな山の中の、どんな過疎地であっても、結果は同じです。「縄文系」が強いと言われている東北地方の山の中の過疎地であっても、「沖縄人(20%程度)」を超える人は見つかってはいません。



「日本人(ヤマト人)」は、

①.6万年ほど前に、アフリカを出て、中東、中央アジア(一部はアンダマン諸島へ)、東アジア(一部はチベットへ)、そして日本列島へ渡来した一派(縄文人)、アイヌ、沖縄人に、本土日本人よりは濃くその特徴が残っている。

②.今から約3000年ほど前に、中国大陸から日本列島へ渡来した一派(渡来系弥生人)、基本的には、中国人の祖先と同じ流れをくむ人類集団である(←漢族という意味ではない)。

-----------------------

「日本人(大和民族)」は、上記の「①②」である、「縄文人」と「渡来系弥生人」との混血民族です。


【根拠1】

↓NHKサイエンスZERO「日本人のルーツ発見!核DNAが解き明かす」【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=-Mv18BLpnvw



【根拠2】

↓読売新聞(2017年12月15日)
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20171214-OYT8T50003.html
↑現代日本人(東京周辺)は、遺伝情報の約12%を縄文人から受け継いでいることも明らかになった(国立遺伝学研究所の斎藤成也教授)。
↑アイヌは縄文人のDNAの50%以上を受け継いでいるのではないかと思う。沖縄の人たちは、それより低い20%前後ではないでしょうか(国立遺伝学研究所の斎藤成也教授)。



【根拠3】

↓日本人3,554人分の全ゲノムリファレンスパネルを作成(東北大学)
https://www.tohoku.ac.jp/japanese/newimg/pressimg/tohokuuniv-press2...
↑日本列島内の地域集団の微細な違いは確認されるものの、他のアジア集団のゲノム情報とは、大きく、かつ明確に異なる日本列島出身者としてのまとまりが検出されました。


------------------------------------------

ここで、あなたの祖先を10世代(1世代30年)追ってみましょう。

2の○乗=1(あなた自身)、2(両親)、4(祖父母)、8、16、32、64、128、256、512(10世代目)となります。また、512人のうち、256人が女性、256人が男性です。

あなたの遺伝子は、男女512人から、公平に512分の1づつ継承します。正確には染色体は46本なので、確率的要素も入ってきますが、対となる染色体どうしで遺伝子の組み換えも行われており、基本的には512分の1で問題はないと考えます。

つまり、あなたが「大和民族」であれば、僅か10世代(300年間)で、完全にシェイクされ、一様な比率にブレンドされてしまっているのです。

------------------------------------------

「縄文人」は、今はもういない「古代人」です。もし、「アイヌ人」を超えるような、純粋に近い「縄文人」がいたなら、世紀の発見となります。

そして、純粋に近い「渡来系弥生人」も「古代人」であって、今はもう日本列島にはいません。

------------------------------------------


↓本土日本人と沖縄人との最新の核ゲノム分析クラスター図(国立科学博物館より)

「日本人(大和民族)」は、「北海道」から「九州」まで、「縄文人」と「渡来系弥生人」との、ほぼ同じ比率の「ブレンド種...