ここから本文です

チェジュ航空の受託手荷物について (電話が繋がらなかった為、こちらで質問させ...

gli********さん

2018/8/123:55:56

チェジュ航空の受託手荷物について
(電話が繋がらなかった為、こちらで質問させて頂きます。)

HISオンラインより、チェジュ航空の韓国行きの往復チケットを購入しました。

予約完了後すぐに、マイページに下記のような表記がありました。

①予約商品名 チェジュ航空<受託手荷物について>
受託手荷物は含まれておりません。受託手荷物15kgまで無料と2つ記載がある際は往路又は復路いずれかが有料となります。詳細はご予約完了後メールにてご案内致します。】

その後、受託手荷物について届いたメールが下記になります。

②ご予約時にもご案内させて頂いておりますが、本商品は、受託手荷物のお預けが、(お座席を利用されるお客様)お一人様当り
往路【 15kg x1個まで無料 】、復路【 15kg x1個まで無料 】となっております。

以上が、予約した商品の受託手荷物についての記載になります。

【質問】
②のメールには『往路又は復路いずれかが有料となります』との記載は一切ありません、上記のみです。
荷物は制限内に収めようと思うのですが、①のとおり『受託手荷物15kgまで無料』と2つ記載があるので、片道分の料金を支払わければならないのでしょうか?②にも同じような記載や料金案内があれば理解できるのですが…。
また、①には受託手荷物は含まれていないとありますが、②に15kg未満無料とあるってことは受託手荷物は含まれてるってことですか?

必要であれば、割引が効くそうなので早めに申し込みしたいのですが、わかりづらく困っています。ご回答頂けると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

編集あり2018/8/201:15:07

>往路【 15kg x1個まで無料 】、復路【 15kg x1個まで無料 】となっております。

「かつ」
なのか
「もしくは」
なのか解釈が難しいですね。
普通に取れば、往復共に15kgまで1個は無料
と取ります。

HISならEチケットの控えがメールで送られてくると思います。
そこに各日程(便名の欄)に荷物について記載があるかと思うので確認してみてください。
それぞれの欄に1pcとか15KG とか書かれていれば預け荷物の条件になります。

あと、予約クラスでも確認できます。
Y→1個20kgまで
BKNQMTWORXSZDG→1個15kgまで
LAHE→預入れる場合は有料となります

いずれも便ごとに条件が異なりますので便ごとに確認してみて下さい。

予約クラスとは、座席クラスのことではありません。
ご存知でしたらすみません。

• 質問者

gli********さん

2018/8/220:24:01

パスポートチェックイン対象とあったので、eチケットを確認してませんでした。

備考欄に無料手荷物許可量と記載がありますが、受託手荷物のことでしょうか?でしたら、1PCとあります。
    また、予約クラスの件とてもわかりやすいです。QとWだったので往復15Kg未満で大丈夫そうです。

わかりやすいご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/3 20:24:32

わかりやすいご回答ありがとうございました。

「チェジュ航空」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2018/8/209:45:28

>その後、受託手荷物について届いたメールが下記になります。

②ご予約時にもご案内させて頂いておりますが、本商品は、受託手荷物のお預けが、(お座席を利用されるお客様)お一人様当り
往路【 15kg x1個まで無料 】、復路【 15kg x1個まで無料 】となっております。

ここに書いてある通りだろうね。何がわからないのかわからない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

マーキーさん

2018/8/201:09:40

>受託手荷物は含まれておりません。受託手荷物15kgまで無料と2つ記載がある際は往路又は復路いずれかが有料となります。

多分これ、「受託手荷物は含まれておりません」「受託手荷物15kgまで無料」
この2つが両方記載されている場合は、往路又は復路のどちらかが有料っていう意味なんじゃないですかね。
なんかわかりづらい表記だけど、後半の文章から考えるとそんな気がする。

どちらにしても、「Eチケット確認書」には手荷物に関する記述(無料手荷物 Baggage)もあるはずなので、Eチケット確認書を確認しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2018/8/200:41:53

》往路【 15kg x1個まで無料 】、復路【 15kg x1個まで無料 】となっております。

と書かれているのですから、往復とも受託荷物が1個付いているんだと思います。

購入するときに、受託荷物があるかないか分からなかったのですか!?
チェジュ航空から直接買わなかったのには何か理由があるのですか!?
直接買えば、購入時に受託荷物が付いているのを選択すれば良いので、
分かりやすいですよ。

Eチケット確認書に、手荷物 1つ とか0つ
と書かれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる