ここから本文です

>安倍首相は23日と26日に都内の日本歯科大附属病院で長時間をかけて歯を治療した。

chi********さん

2018/8/123:56:58

>安倍首相は23日と26日に都内の日本歯科大附属病院で長時間をかけて歯を治療した。

https://toyokeizai.net/articles/print/231744

日本の歯学部で最高峰は東京医科歯科大学歯学部だと聞いたことがあります。
実際に、医科歯科大の歯学部は、世界大学ランキングで第5位になっています。
https://www.topuniversities.com/university-rankings/university-subj...

自分が歯学部に行っている友達から聞いた話では、日本歯科大はとびぬけて優秀という大学でもないそうです。
それなのに、総理大臣がそういう病院に行くのには何か訳があるのですか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/8/200:01:31

誰にでもかかりつけの医者はあるので、安倍にとってのそれは日本歯科大だったんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pii********さん

2018/8/312:31:38

東京イカ鹿大学だからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/8/200:04:59

>それなのに、総理大臣がそういう病院に行くのには何か訳があるのですか?

そりゃ、何か訳があるのでは?