ここから本文です

身長163.8 体重56.9 標準体重59.02697 肥満度が5以上なら太りすぎ 以下ならやせて...

ten********さん

2018/8/200:31:35

身長163.8
体重56.9
標準体重59.02697

肥満度が5以上なら太りすぎ
以下ならやせています
以外が普通です。

これの肥満度をセルE2に入れる工程を
太りすぎ、普通、やせています、に入れ換えた場合どうなりますか?

教えてください

肥満度,セルE2,F2&quot,ElseIf Himand,工程,If Himando,標準体重59.02697

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2018/8/207:23:04

肥満度の判定をしているIf文内の順番を「太りすぎ、普通、やせています」の順にしたいということなのかな?

If Himando >=5 Then
Range("F2").Value = "太りすぎ"
ElseIf Himand > -5 Then
Range("F2").Value = "普通"
Else
Range("F2").Value = "やせています"
End If

要は肥満度が5以上なら太りすぎ、5未満~-5より多いなら普通、それ以外(肥満度が-5以下)はやせすぎ。

質問した人からのコメント

2018/8/2 09:27:21

わかりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2018/8/200:36:55

>これの肥満度をセルE2に入れる工程を
>太りすぎ、普通、やせています、に入れ換えた場合どうなりますか?
>教えてください

計算結果を、E2にhimandoの結果を書き出している。
その結果を基にしてF2に3種の言葉を表示させている。
は、判りますけど。
何をどうしたいのかが判らない。