ここから本文です

17歳の妊婦です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/200:42:39

17歳の妊婦です。

この前の検診で私に心臓の病気があることが分かりました。お医者さんの話ではこの状態で産むのはかなりリスキーだと言われ、親からも中絶を勧められました。でも私は産みたいです。
他の病院でも同じ事を言われたので間違いないことは確かです。でも産んでから治療を始めることも充分可能だという話も聞きました。
そこで何日も何日も考えた末、この子が元気に生まれてくれるなら私は死んでもいい覚悟がつきました。これって自分勝手ですか?

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/8/200:48:42

甘ったれんな!

母親になるんだろ?
そんなん覚悟ちゃうわ!!

死んでもいいだと?
じゃ、産まれて来た子供は?

誰が子供を幸せにすんだよ?
アンタじゃねえのか?

赤ちゃんの母親は、アンタだけ
やろ?

アンタは、赤ちゃんと幸せに
ならなあかんねん!!

死んでもいいとか…二度と言うな!
赤ちゃんに聞こえてんで…

心臓に負担かからないように、
無痛分娩とか、帝王切開とか…
いろいろ方法はあると思う。

心臓専門の病院で診てもらって、
相談してみたら?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/200:51:59

    やっぱり間違ってますよね…
    ただ私は産むことしか考えてませんでした、その先を考える余裕がなくて…

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/221:31:13

自分勝手と言うか、無責任だと思います。

f_5********さん

2018/8/207:34:23

一番は母子ともに無事に出産を終えることですよね。
まずは心臓の専門医にしっかり診てもらい、大きな病院(大学病院とか総合病院)で妊婦健診をしてもらうこと。

妊娠中〜出産までにあなたに何かあった場合、赤ちゃんは誰に育ててもらうのかしっかり家族と話しておくこと。
お金のこともしっかりしておくこと。

パートナーはいるのですか?
シングルで出産予定ですか?

検診で心臓の病気が分かるなんて初めて聞きました。エコーであなたの心臓も診たんですか??すごく違和感でした、、

cny********さん

2018/8/206:46:07

あなたが正しいと思います。誰かが自分を殺すかもしれないからと言って、その人を殺してよいわけではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/8/200:48:47

端から見れば美談に成り得るのかも知れませんけど
あなたが死んでそのあと子供はどうするの?誰が育てて、お金は誰が出すの?

もちろん死ぬのは確定ではないし産んでから治療して母子共に生きていければそれが理想ですが、悲劇のヒロインに酔ってる感じがありますね