ここから本文です

NHK受信料を払いたくないので、良い断り方を教えてください。

bee********さん

2018/8/201:07:38

NHK受信料を払いたくないので、良い断り方を教えてください。

NHK受信料を払いたくないので、良い断り方を教えてください。

NHK受信料,良い断り方,お引き取り,受信料,Fuck NHK,素性,インターホン

閲覧数:
6,566
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/722:58:17

無難な断り方ですが
1.ドアは開けず、「NHKですが」と言った時点で「お帰りください。」といって
帰ってもらう。帰らなければ「警察を呼ぶ」という。
2.訪問者に「必要になったらネットで契約する。」といって帰ってもらう。
→NHKのオンラインの契約ページに進む。
→規約、説明等を読んで、最後に「同意する」をチェックしないで「次に進むを」クリック。
→契約手続きが進まず、自動的に断られる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 受信料 断り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/8/400:00:22

「テレビ無い」はちょっとウソついちゃうことになるので、「NHKと直接契約するので結構です。お引き取りください」でいいと思います。相手は派遣の委託会社ですので「素性の分から無い人と契約はできない」でいいと思います。

法律がどーのこーの言ったら、「だから、契約する意思はあるんだけど、あなたを知らないし、素性わからないから」でいいと思います。

hok********さん

2018/8/322:53:42

テレビ・パソコン・ワンセグの見れる携帯を持っている人はNHKの支払い対象になると聞いたことがあります。
テレビもパソコンも持っていない、携帯にもワンセグついていないと伝え、必要になったら自分で登録しますとお断りするのはどうでしょう?

2018/8/306:48:28

受信料を払うことは、自分で自分の首を絞めることになります

何も考えずに受信料を払う

受信料の余剰金を政治家が取得する

安倍政権にも高額な献金が入る

より格差社会が蔓延する

受信料の請求を強化する

与党が笑う

低所得者層が泣く

tax********さん

2018/8/201:10:36

絶対に玄関で対応しないでインターホンのとこでまず要件を聞く
テレビ持ってないので関係ありません スマホも持っていません お引き取りください でそこから無視! これで万事解決です Fuck NHK

neu********さん

2018/8/201:10:13

引っ越してきたばかりでテレビはない。
スマホはiPhone。
パソコンも置いてきた。
テレビ買いたいけど引越したばかりで金がない。

これでまず断れる。あくまで「テレビあるなら契約したいんだけど〜、でもテレビないし〜」って態度を取ってれば平気。