ここから本文です

ペペロミアの葉っぱに歯形のような跡がついていました。葉っぱの裏や付近に虫は見...

ego********さん

2018/8/201:35:15

ペペロミアの葉っぱに歯形のような跡がついていました。葉っぱの裏や付近に虫は見当たらず、新芽も出てきていますが歯形がついてるのはこの一枚だけでした。
室内管理しているのですが、虫食い

以外でこのような歯形になる原因が他にありましたら回答お願い致します。

※写真見にくくてすいません。

歯形,ペペロミア,葉っぱ,新芽,回答,硬い葉,新葉

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

2018/8/821:23:11

可能性の1つですが、葉が小さい時の傷や切れが大きくなった時にその様に出るとかでしょうか?

  • 質問者

    ego********さん

    2018/8/823:03:44

    詳しい説明ありがとうございました。安心出来ました。

質問した人からのコメント

2018/8/8 23:04:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2018/8/821:43:31

新しい葉が伸びて来た時に隣の硬い葉に接触して傷ついたのが、そのまま大きくなったのではないでしょうか。
私の想像ですが新葉の展開時に園芸農家から輸送される際ですがトラック等での振動で隣の硬い葉に接触し負けたのではと考えます。