ここから本文です

京都観光について。 13時45分頃に京都御所に到着し観光→龍安寺→東寺→蓮華王院(三...

kik********さん

2018/8/206:46:29

京都観光について。
13時45分頃に京都御所に到着し観光→龍安寺→東寺→蓮華王院(三十三間堂)を巡るとなると何時頃になりますか?
また、1番早い交通手段まで教えていただけると幸いです。(タ

クシー以外で…)

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/8/207:46:04

失礼いたします。


これは無理です。


まず京都御所の見学に30~40分かかります。


京都御所から龍安寺は


★市バス(1時間に4本)で30分。


★市バスと京福電鉄で竜安寺駅へ。駅から歩いて10分


という二つの方法があります。


どちらにしても京都御所の見学が終わってから40分ぐらいで龍安寺に着きます。



⚫竜安寺もなかなか広いお寺で見学に40分ぐらい必要です。


⚫龍安寺から三十三間堂、東寺はどちらも1時間かかります。龍安寺を出発されても到着は17時近くなります。


京都御所と龍安寺ぐらいしか観光できないです。


京都御所と三十三間堂、東寺でしたら余裕でまわれます。

質問した人からのコメント

2018/8/2 17:59:03

ありがとうございます。
京都の広さを実感できました…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2018/8/211:05:19

蓮華王院(三十三間堂)は4時までに入らないと見学できません
竜安寺も同じです
教えるだけ無理な計画です
御所だけでも1時間必要です