ここから本文です

エアコンのフィルター以外の掃除の仕方を教えて頂けませんか?

n01********さん

2018/8/208:05:15

エアコンのフィルター以外の掃除の仕方を教えて頂けませんか?

閲覧数:
235
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エアコン 掃除の仕方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cva********さん

2018/8/211:58:24

エアコン用の洗浄スプレーを使って内部を掃除する方法がありますが、エアコンの機種や洗浄スプレーの使い方によっては不具合の原因になる事があるので、あまりお勧めできません。

悪臭などが気になる場合は、エアコンクリーニングの業者に依頼するほうが確実です。

エアコンの効きを改善したり、節電のためには、室外機が汚れていない事がとても重要です。
室内機が綺麗でも、室外機が汚れていたら無駄に電気代がかかりますし、効きも悪くなります。

室外機の後ろや左側にホコリなどが大量に付いてないか確認してください。
付いている場合は丁寧に取り除いてください。
内部の網目のようになっている部分に傷を付けないように気をつけてください。
室外機周辺は風通しを良くするために、近くに大きな物を置かないでください。

iji********さん

2018/8/211:28:38

アルミフィンを市販の洗浄スプレイで掃除はメーカーでしないよう指示がされています
歯ブラシでアルミフィンのごみを浮かした後掃除機の丸ブラシで吸い取ってください
結構きれいになります