ここから本文です

ワードプレスでブログ運営をしています。このたびさくらサーバーからエックスサー...

zui********さん

2018/8/212:43:25

ワードプレスでブログ運営をしています。このたびさくらサーバーからエックスサーバーに移転しました。サーバーの移転作業は代行業者にお願いしました。移転作業が終わりエックスサーバーに移行

したことによってアクセス数は増加したのですが、さくらサーバーを解約したらアクセス数が減少していきました。

今現在アクセス数は、通常の半分程度です。

これはなぜでしょうか?また何か対策はありますか?

補足他のサイトの情報を見たら、サーバー移転する場合は、新サーバーと旧サーバーの並行運用を2週間ぐらい行ったほうがいいと書いていました。

私の場合移行後3日足らずで、旧サーバーを解約してしまいました。原因はこれでしょうかね?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

por********さん

2018/8/222:36:54

>これはなぜでしょうか?また何か対策はありますか?

URLや接続情報もなく他人が原因を判断するのは不可です。
まずは、そこから始める必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/8/310:35:09

業者さんに聞いてみないと分からないと思います



可能性としてはさくらサーバーのドメインを残して

エックスサーバーでは新規ドメインでサイトを作って

さくらの方からアクセスを転送していたんじゃないですか

この場合は対処方法はないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる