ここから本文です

ネックレスを装着している時におきてしまう、アジャスター部分のチェーンの絡まり...

kum********さん

2018/8/213:22:45

ネックレスを装着している時におきてしまう、アジャスター部分のチェーンの絡まりを防ぐ方法を教えて頂きたいです。

画像のように、ネックレスの長さをシリコンボールで簡単に調節できる物を

使用しております。

※画像の大きな表示が絡まった状態。
小さな表示は通常の状態です。

首に付けたときに、かなり短めになるよう調節している為、
どうしても後ろにくるチェーンが長くなってしまいます。

そうすると、少しでも動くと大きい画像のようにすぐに絡まってしまいます。

※絡まるといっても、アジャスター部分に巻き付くような感じになるだけですぐにほどけるのですが…

ネックレスを長めの調節でつける事もないので、チェーンを短く切ってしまいたいと思っているのですが、かなり細めのチェーンな為自分では上手く加工する自信がありません。

こういった調節は、ジュエリーショップで加工してもらう事はできるのでしょうか?

また、加工しないでもチェーン部分が絡まらなくなる方法はありますか?

どちらかというと、加工しないで使いたいと思っているので、後者の回答を主にお教え頂きたいです。

そんなの無い!という事であれば前者のご回答頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

チェーン,ネックレス,アジャスター部分,調節,シリコンボール,ジュエリー店,コーディネート

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/8/300:03:19

カットに賛成です。
長すぎる部分だけ切って2、3センチ位余裕はあった方が良いと思います。

何故なら、昔痩せてて35センチのネックレスをつけていました。20年経った今は40センチがぴったりです。ぴったりで切ってしまうと使えなくなります。

余った鎖はピアス等に使えると良いですね。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/8/819:21:14

    ありがとうございます!

    体型の変化で、チェーンの長さも変わってくる。ここまでは考えていなかったので大変参考になりました!!

    やはり、長すぎるのは気になってしまうのでカットしようかと思います。

    将来のことも考え、少し余裕を持たせることにします!

    参考にさせて頂きます。
    有り難うございましたm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/8 19:34:44

ご回答頂いたお二方、有り難うございました。

悩みましたが今回は、体型変化により、ちょうど良い長さの違いも出てくるということを教えて下さった方を、ベストアンサーに決めさせて頂きました。

お二方、有り難うございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb0********さん

2018/8/214:01:32

ジュエリー店勤務です。
長めに余ったチェーンは、どうしても絡みやすくなってしまいます。
コーディネートや歩く時の姿勢で絡みを軽減することはできますが、絡ませないためだけに神経を使うようではジュエリーが楽しめないかと思います。
長く伸ばして着用されないのであれば、思い切ってカットするのが一番すっきりされるかと思います。
持ち込みの加工も受けているジュエリー店であれば、2000円から3000円で受けてくれるでしょう。
是非気軽に、最寄りのジュエリー店でお尋ねください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる