ここから本文です

年収450万で結婚は厳しいですか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/214:25:31

年収450万で結婚は厳しいですか??

彼氏の年収が26歳でそのぐらいです。
東証一部、産業機械メーカーの技術職ですがどうなのでしょうか?

私も働くつもりで居ますが、行く行くは子育てもしたいです。

閲覧数:
393
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/8/216:55:25

26歳で年収450万円なんて、前途洋々じゃないですか。全サラリーマン平均より多いですよ。しかも上場企業勤務。しっかり捕まえておいて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/8/321:14:19

そもそも、年収がどうかというのより、どういう生活を望んでいるかで、違ってくると思います。
子供の数、習い事の数、食事の週間、旦那さんの浪費度合い、会社の付き合いの程度、住宅にいくらかけるか。
結局私が思うのは、同じ年収でも、生活の仕方で全く違うので、平均年収がどうだとか、あんまり、実は判断基準にならないきがします。お酒類を毎日飲むだけでも、万単位で違ってくるし。子供が一人増えるだけで、大きくなるまでに何百万も変わって来るでしょうし。
いずれにせよ
年収でいえば、結婚できないとなげくような金額ではないです。
でも、300万でも、生活できる人だっている半面、500万あっても、全然足りない人もいて、

年収よりかは、性格の方なのかなと、最近思うんです。
身の丈にあった生活ができて、計画性のある人なのか、

行き当たりばったりで、計画性がないのか。

si7********さん

2018/8/222:51:00

26歳で年収がそのくらいなら、少なくはないと思いますよ。
(残業代込みだと厳しいかもしれませんが…)
質問者様も何らかの形で働き続けるなら、途中で育児休職したとしても
やっていけると存じます。

mus********さん

2018/8/214:29:48

どこにお住まいか分かりませんが、将来明るい感じですね
うらやましい

tyy********さん

2018/8/214:29:30

26歳でそれくらいは多い方ですよ!
他に気になる点がなければ結婚も難しくないです

pa3********さん

2018/8/214:28:17

26歳ならむしろいいでしょう。