ここから本文です

まだ、前澤友作氏と剛力彩芽氏への批判が、行なわれているのですね。 ワールドカ...

abi********さん

2018/8/214:52:30

まだ、前澤友作氏と剛力彩芽氏への批判が、行なわれているのですね。
ワールドカップ観戦で叩かれ始めたのが、7月中旬なので、もう2週間以上(そろそろ、まる3週間に近い)です。

しかし、前澤友作氏と剛力彩芽氏は、もともと叩かれることは、何ひとつ行なっていないのですよ。
そろそろ、祝福してあげてもよいと思うのですが。
どう思いますか。
------------





[最近での批判内容]

2018年7月31日付け記事
「剛力彩芽が前澤友作氏の写真をインスタに「懲りないな」と批判も」
http://news.livedoor.com/article/detail/15091734/

2018年8月2日付け記事
「剛力彩芽インスタ「ZOZO」発言にファンザワザワ」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808020000221.htm...



結婚前の交際期間で、交際をオープンにしているカップルは、普通にいると思うのですが。
ぺこ&りゅうちぇるとか、長友佑都と平愛梨とか。
交際をオープンにしたからって、何が悪いのだろうか。





[今までの主な批判内容と、その実際について]


<批判内容1>
前澤友作氏と剛力彩芽氏は、交際していることを公開している。
剛力彩芽さんは、アイドルなのに、交際を公開していることに問題がある、と言う批判内容。


<上記1の実際>
しかし、剛力彩芽さんは、十代や二十代前半のアイドルと言う訳ではない。
(推測ですが、おそらく印象的には、二十歳前後のアイドルと思っている人達がいるのかも知れません)
25歳過ぎて、事務所のオスカープロモーションは、恋愛禁止を解禁している。
事務所側も、本件に関しては問題ないとコメントしている。



<批判内容2>
ワールドカップを観戦に行ったこと(デートしたこと)をインスタグラムに掲載したが、イチャイチャしていることを見せつけるのは好ましくない。
と言う批判内容です。


<上記2の実際>
実際は、イチャイチャしていることを見せつけてはいない。
ワールドカップを観戦に行ったことをインスタグラムに掲載しているだけです。
むしろ、一緒に行った相手を示さずに、気配りをしている(相手と共に写った写真は使わず、自分自身だけが写っている写真を使っていて、実際は批判とは全く逆です)。
二人のインスタグラムは、同時期に出されたので、デートで行ったことが推測されました。
しかし、二人のインスタグラムは、どちらも純粋に、ワールドカップで感動したことをインスタグラムに掲載しているだけです。


<批判内容3>
前澤友作氏と剛力彩芽氏は、「被災地に対して、思いやりの欠片もない」と言う批判です。


<上記3の実際>
実際は、前澤友作氏は被災地への支援に積極的です。
熊本震災では、ZOZOTOWNの前澤友作氏は、寄付をしています。

「ZOZO」の前沢友作氏が熊本に1000万円寄付
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1634176.html

きっと、先月(2018年7月)での異常気象による西日本豪雨の災害について批判をしているのかと思いました。
しかし、ZOZOTOWNの前澤友作氏は、7000点の衣料を寄付しています。
しかも、衣服が不足している地域がないか呼び掛けて、実践的に動いています。

「ZOZO、豪雨被害の倉敷市に衣料7000点提供 前澤社長「お困りの自治体は連絡を」」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/09/news087.html

バッシングしようとしても、非の打ち所がないです。
しかし、なぜか、それでも批判がとまりません。





[前澤友作さんとZOZOグループについて]
前澤友作さんが若い時は、パンクのバンドマンをやっていたようです。
すなわち、政治の狂った面や、社会での異常などを音楽で世直しをすると言うものです。
その流れで起業しているので、前澤友作さんとその会社は、被災地の件に限らず、前々から自分達で行えることがあれば、積極的に行ってきたようです。
前澤友作さんの会社は、批判されるような会社ではないようです。
前澤友作さん自身も、むしろ、実業家としても、人間的にも、高く評価されています。

「ZOZO社長の前澤友作氏、IT社員に1番人気」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/416/416970/

閲覧数:
960
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/8/712:41:45

簡単に言えば、前澤氏が好かれていないのでトバッチリなのでは?と思っています。

嫌われようと思っても好かれる人、その逆もいます、前澤氏は逆の人です。
ホリエモンさんもそっち側です。

嫉妬とか、そう言う問題ではないと、思います。
前澤氏が非の打ち所が無いとおっしゃっていますが、それなのに嫌われるのだから、ある意味凄い人物です。

多分、理由は無いのです。
でも、やることなすこと反感を買ってしまうのです。
情けないです。

質問した人からのコメント

2018/8/9 14:05:31

今でもまだ謎に思うのですが、現時点では、おそらく

> 多分、理由は無いのです。
> でも、やることなすこと反感を買ってしまうのです。
> 情けないです。

と言うことなのかも知れないと判断しています。


回答ありがとう御座いました。

「オスカープロモーション 恋愛禁止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2018/8/811:15:01

批判する気まではなくても、インスタから、あまりに満たされていると思われると推測される、剛力彩芽さんを、もう応援しなくてもよいのではないかという気がしてしまうという事はありますね、あまりに遠く感じてしまって。幸せで満たされている人から見れば何ともなくても、満たされてなかったり、傷ついている人にとっては気に障るのでないでしょうか。インスタそのもの、満たされてない人が見るべきではないのかも知れません。でも、公式アカウントだったら、ファンの幻想をじゃましないような写真を載せてほしい。

him********さん

2018/8/216:39:54

この際、はっきり言わせてください。
今の世の中は自己中ばかりで自分より良い強いものが来ると手のひら返しですぐやっかみます。
これは男も女も一緒です。
困った時代になりました。トホホ

may********さん

2018/8/216:14:43

批判する必要はないと思います。
見なければ良いだけの話ですよね。

みんな、うらやましいのですよ。

tjt********さん

2018/8/215:36:52

結婚してないから祝福はまだ早いんじゃないですか。

私はそもそも公にする必要はないと思っています。
いちいち付き合ってる、結婚した、離婚したとか言わなくて良い。
公にするから騒ぎになるんだよ。

kai********さん

2018/8/215:19:29

どうでもいいんだけど、祝福する必要まではないな。どう見ても、買った男と買われた女の印象だから。