ここから本文です

山根会長が成松選手に160万円を返すのに、一人息子からもらったロレックスを売った...

eng********さん

2018/8/221:22:17

山根会長が成松選手に160万円を返すのに、一人息子からもらったロレックスを売ったと言っていますが、あの地位の人で、160万円をそこまでしないと出せないのでしょうか?

それぐらいの貯金は無いのでしょうか?
なんか、同情を誘っているような気がします。


山根会長は「成松の件は、私自身が3等分しなさいと言いました。3人が一緒に受けられたらいいなと思ったんですけど」、「(それはやってはいけないという決まりでは?)それは知らなかったですよ。160万積むようなお金ありませんから。1人息子から買ってもらった時計を、息子に内緒にして売りました。ロレックスです」と、事実を認めた一方で、違反であることを知らなかったと主張した。

補足600万円のロレックスを300万円で売って、その中から160万円を捻出したそうです。

600万円もの贈り物を山根会長にした息子は、贈与税の申告は済ませてあるのでしょうかね?

また、息子に内緒で売ったと言うことは、インタビューでわざわざ言う神経が分かりません。
誰もこっちから聞いてないのだから、どうやってお金を工面したかなんて、黙っておけばよいのに。
いかにも、息子からもらったお宝を売ってお金を作った自分に同情してくれと言わんばかりですね。

閲覧数:
1,147
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/8/408:03:17

山根親子はボクシング用品関連の収益や補助金など搾取し放題。
こういう輩は、儲けた金は隠している、と考えるのが常識です。

「600万円のロレックスを息子から貰った」と公にばらすなんて、馬鹿ですね!
税務署が動く事になるでしょうね。
それにしても用品の振込口座が身内の個人口座だったとは、非常識でふざけてる。

質問した人からのコメント

2018/8/8 21:36:08

補助金の不正流用とかありそうですし。
決算の矛盾もありますね。


160万円の話もロレックスの話も、
お金を返しても税金の問題は残りますよね。


グローブの販売が孫の名義の銀行口座なんて、売上の一部を着服しているのではないでしょうか?

「山根会長 息子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/8/812:14:12

法律事務所の報酬先と金額
ーーーーーーーーーー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E3%83%BB%E6%BF%B1%E7%94%B...


☆森・濱田松本法律事務所
所属弁護士等編集
パートナー編集

増田晋 慶應義塾大学教授
松田政行 元青山学院大学教授
佐藤正謙 金融法学会理事
射手矢好雄 一橋大学特任教授
石黒徹 金融審議会専門委員
石綿学 元京都大学非常勤講師

客員編集

鎌田薫 - 早稲田大学総長
野村修也 - 中央大学教授
但木敬一 -★ 元検事総長
高橋宏志 - 東京大学名誉教授

オブ・カウンセル編集

玉木昭久 - 元経済産業省大臣官房付、元中小企業庁経営支援部商業課長

顧問編集

竹島一彦 - 前公正取引委員会委員長、元内閣官房副長官補、元国税庁長官
半田正夫 - 元学校法人青山学院理事長・青山学院大学教授

かつて所属していた者編集

本林徹 - 元パートナー、元日本弁護士連合会会長
濱田邦夫 - 元客員、★元最高裁判所判事、元第二東京弁護士会副会長
松本啓二 - 元特別顧問、元松本法律事務所代表
久保利英明 - 元パートナー、元日本弁護士連合会副会長、元第二東京弁護士会会長
中村直人 - 元パートナー、『日経ビジネス』弁護士ランキング一位常連
高木佳子 - 元パートナー、★元日本弁護士連合会副会長、第二東京弁護士会会長
浜辺陽一郎 - 元パートナー、青山学院大学教授
末吉亙 - 元パートナー、潮見坂綜合法律事務所所属
早稲田祐美子 - 元パートナー、日本弁護士連合会副会長、第二東京弁護士会会長
新堂幸司 - 元客員。東京大学名誉教授、愛知大学名誉教授、新堂・松村法律事務所所属
高桑昭 - 元オブ・カウンセル。元法務省民事局参事官★、元東京地裁判事補
一木剛太郎 - 元パートナー、元法テラス本部事務局長、司法協会理事長
飯田隆 - 元パートナー、★元日本弁護士連合会副会長『ロイヤーズマガジン』(09年5月号)


森・濱田松本法律事務所(もり・はまだまつもとほうりつじむしょ、Mori Hamada & Matsumoto:略称MHM)




ーーーーーーーーーー
四大法律事務所
ページの問題点
日本の大規模法律事務所[1]
事務所名 所属弁護士数
(2018年)
★西村あさひ法律事務所 552

★アンダーソン・毛利・友常法律事務所 443

★長島・大野・常松法律事務所 424

★TMI総合法律事務所 409

★森・濱田松本法律事務所 407

oni********さん

2018/8/610:20:02

別にかばうわけじゃないけど、、、みなさん結構、色眼鏡で見ていますよね。。。

関係者の人で実態を知っているという人ばかりなのかなぁ。

こういうのって、警察や検察の冤罪工場と同じで余り好きじゃないんだけど。

20年前の相撲部屋の女将の件も、有名週刊誌がちゃんと事実確認しないために叩かれたマスコミによる冤罪事件だったし、15年前の看護師の虐待事件も実は虐待ではなく冤罪事件だった。。他にも沢山こういう事例はあるので、あまり一方の肩を持つような物の視方はよくないと思う。

今回は告発者が333人て、ちょっとおかしすぎる。告発者側に恣意的な思惑があるのは間違いないでしょうが、、、

>あの地位の人で、160万円をそこまでしないと出せないのでしょうか?それぐらいの貯金は無いのでしょうか?

あってもおかしくないが、なくてもおかしくないですね。お財布事情は、外側からだけでは分からないものです。

>600万円もの贈り物を山根会長にした息子は、贈与税の申告は済ませてあるのでしょうかね?

申告納税義務者は、息子さんではなく、受贈者である山根会長です。

>また、息子に内緒で売ったと言うことは、インタビューでわざわざ言う神経が分かりません。
誰もこっちから聞いてないのだから、どうやってお金を工面したかなんて、黙っておけばよいのに。
いかにも、息子からもらったお宝を売ってお金を作った自分に同情してくれと言わんばかりですね。

そういうことを突っ込む質問者も、結構人間としてイヤらしいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/8/519:06:33

あのロレックスは

けばけばしくて

いらないな。

ya_********さん

2018/8/516:06:34

山根会長の話は,話半分に聞いといた方がいい。
「息子からもらった(600万の)ロレックス」
「内緒で売った」
話半分というか,嘘入ってると思って聞いてるからか,
色々とツッコミどころ満載だなぁと感じます。

編集あり2018/8/414:47:05

ヤクザのおどし、恫喝(どうかつ)にああいう
やり方、言い方をして。
相手をやりこめるスタイルが昔からありますね。

ペラペラの安物のジャケットを。
レストランのウエイトレスさんに汚されたら。
「これはイギリス製のオーダーメイドやぞ!クリーニング代と今日の替わりのジャケット代を支払え。」
とか。

ベンツに接触事故をおこした相手に。
「これから5億の商談にいくのに、
これで遅れたら損金を弁償しろ。
このベンツは親分から借りたベンツだ。
親分に謝罪するために誠意の金をだせ。」

偽物のあらかじめキズをつけたコピーのロレックスをつけて歩いて。
わざと走る車にコピーロレックスぶつけるか。
ペットボトルや100円ライターを車に
見えないところで大きな音をだして
ぶつけて。
おりてきたドライバーに、
「300万のロレックスが壊れた。いますぐ
修理代50万を払え。払わないなら
あとで家に行くし、仲間を呼ぶ。」
などとなんくせ。言いがかり。
ヤカラを言って。金をむしります。

山根氏も、「息子からもらった600万のロレックス!」と言ってましたが。

プレゼントされたロレックスの金額。600万と
相場を知っていたり。不自然です。
売ったという質屋か買い取り店を
教えてくださいときけば。
言えないと思います。

おそらく、息子からロレックスをもらってないし。売ってないと思います。

自分は義理人情のある優しい人間だ。
身を削って他人のために生きている。
山根明は男気がある。

こんなに苦労して、つらい思いをして
工面した金を成松選手に渡したのに。
裏切られた。成松は人情がない。
と世論を味方につけようとカマをかけています。

自分を大きくみせたい。
エセヤクザがやりそうな安っぽいウソだと思います。