ここから本文です

hid********さん 2018/7/2819:07:25 >ハウリングを起こしているときの環境とセ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/221:53:43

hid********さん 2018/7/2819:07:25

>ハウリングを起こしているときの環境とセッティングを全て残らず書き出してください。

>でなけりゃハウリングの原因がわからんので、当然対策も出来ません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131937877...

hid********さんは上記のように一丁前に書いていますが・・・笑。


質問1
質問者の質問文だけで、原因の候補すら思いつかないのなら、
邪魔なので投稿してこないのが普通だと思うのですが、
なぜhid********さんは、いつもわからないまま投稿してくるのでしょうか?


質問2
hid********さんの言い草(環境とセッティング)って、
おんなじことを重複させているのでは?
(環境もセッティングも、ここでは同じことなので)。


質問3
hid********さんのことだから、
(仮にセッティング情報の追加があったとしても)、
結局は、原因も対策も考案できず、
彼の常套句「現物を見なければ、原因はわからない。俺はエスパーでは無いので」と、
いつものように、ごまかして逃げるような気配がするんですが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/414:50:20

>>環境とセッティングを全て残らず書き出してください。
>>でなけりゃハウリングの原因がわからんので、当然対策も出来ません。


あくまで過去の統計的な私見ですが、

彼の場合、いくら詳細な情報が提供されても、
彼は、原因の候補すら挙げられないと思います。
たぶん、なんやかや言って、結局は、原因も対策も、書けないと思います。


>質問1
>質問者の質問文だけで、原因の候補すら思いつかないのなら、
>なぜhid********さんは、いつもわからないまま投稿してくるのでしょうか?


たしかに不思議ですね。うーん、私にもわかりません。


>質問2
>hid********さんの言い草(環境とセッティング)って、
>おんなじことを重複させているのでは?
>(環境もセッティングも、ここでは同じことなので)。


そういわれてみれば、確かにそうですね。結局は、同じですね。


>質問3
>hid********さんのことだから、
>(仮にセッティング情報の追加があったとしても)、
>結局は、原因も対策も考案できず、
>彼の常套句「現物を見なければ、原因はわからない。
>俺はエスパーでは無いので」と、
>いつものように、ごまかして逃げるような気配がするんですが、
>どうなんでしょうか?


上に書いたように、私もそう思いますよ。
どうも彼は、電気や電子や機械のことについて、詳しくない感じですね。

なぜなら、故障機器の症状や環境を、詳しく記述してきた質問者に対しても、
「現物を見なければ、原因はわからない。俺はエスパーでは無いので」ですからね。

いいとこ、ACアダプターのことぐらいまでが、彼の守備範囲みたいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/9 00:40:51

ご回答、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/8/700:35:06

ノイズゲートでハウリングは片付かない。ベストアンサー見てびっくりした。


あの質問自体があまりにもテキトーくさいですね。ハウリングとホワイトノイズと区別がつかないような人間がhelix使うかは知りませんけど。それか単純にヒデメタアンチが投稿しただけか。

m19********さん

2018/8/621:39:08

>ヘッドホンで聴いたり、ラインだとハウらないのですが

>jc120のリターンやヘッドのリターンに接続すると弾いてない
ときのハウリング
>キャビ出しのが好みの音

思いっきり環境が異なりますが。。。

どのみち誰にも回答出来ない質問内容ですよ。
返信、補足も入れずに締まってますしね。。。

アホみたいに歪ませてるだけでしょうが、コレもただの
予測です。

cla********さん

2018/8/621:03:22

失礼します。

彼の様々な回答を確認しました。

どうやらあなたの考えがほぼ正しいですね。

いろいろと申し訳ありませんでした。